プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2016/04/18 [Mon]08:10
category:放言
以下は田中治療院・田中安子さんのコメント(原文ママ)です。
私も最初の地震の翌日やっとの思いで、熊本市東区に住む、彌冨照皇さんと電話が通じたが、余りの酷さに気の毒で、お見舞いの言葉もありませんでした。
兎に角余震が長すぎる。こちらでは微かな地震でも現地では、震度2か3でしょう。一日でも早い終息を祈るのみ。


;">熊本地震
 ” 4月14日から続く熊本の地震 今日で3日目だが 中々地震は収まらない状態 14日の地震速報の携帯でびっくりして 開けて見たら 熊本県上益城郡益城町と出てたので 弟のが住んでる 住所だった為 びっくりして あわてて電話したが 電話が通じなく 避難してるかも知れないと思い ニュースで避難してる方達が テレビに出るたび 午前2時過ぎまで 見てましたが 弟一家や 姪の姿はなく朝早くに再び電話しても まだ電話が通じなく気になっていましたが、9時過ぎにやっと弟と連絡がとれ 聞くと 家の壁のあちこちに ヒビが入り みずやからコップや茶碗が飛び出し割れてしまい電気はつかないし 怖くなって車の中で一夜を過ごしたと云ってました。そして姪(弟の娘)の家は全壊したようです。 テレビで火事のあった家を何度も放送されてたが、その前の家が姪の家だった様で 新築してまだローンが残ってるのに もう住む事は出来ないとショックを受けてました。家から出る事も出来ず窓を割って外には出たものの、外は真っ暗で周りは がれきの山で道路は割れてしまい 何度も転びながら 安全な所まで逃げて 朝まで一睡もせず震えてたと云ってました。でも親子4人怪我はないと云ってた事が何よりだと喜んでます。それにしても死者41人も 出て重軽傷者も多くの人が被害にあわれ、気の毒でたまりません。早く余震が収まってほしいものです。これから雨も降る様でまだまだ犠牲者が増えそうです。地盤が緩んでる所に雨が降ると
大変な事になるだろうに、可愛そうで 気の毒でなりません。天災とは云えひどすぎます。”


  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ