プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
黒崎から世界へ!
2016/03/18 [Fri]16:10
category:放言
 黒崎に本社がある世界的にロボットで有名な安川電機の社員の北

島寿典選手がリオ・オリンピックの出場権が決定した。

同社からは前回のロンドンオリンピックで中本健太郎選手が6位に入

賞に続く快挙である。

安川電機は昨年創立100周年を迎え、重ね重ねの吉報にあやかり、

黒崎も閑古鳥が鳴くほど沈滞のムードを吹飛ばし元気を出してほしい

ものだ。

  COMMENT(13)
この記事に対するコメント
こんばんわ
夜中の12時 過ぎまでサウナで 仕事してる友達が引っ越しする前に新しい布団があったら下さいと先ほど電話があり 羽布団が何枚かあるのを 上げる事にして 仕事から帰る途中1時過ぎによりますと云うので、今日は1時過ぎまで寝ずに待ってる所です。そして5月10日に運送屋さんが荷物取りに来るので、9日までには何もかも かたずる事にして ブログも5月10日から20日位までは書けないと思います。田舎に帰り インタネットがつながらない事には 何も出来ないと思います。出来るようになったら 又ブログ時々コメントさせて頂きます。お世話になりました。有難う御座いました。
【2016/05/06 23:36】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

今日は肌寒いですね
昨日佐原さんが治療に来て 送って行く途中 佐原さんが ヨロケたのをささえきれず、2人で転んで 携帯電話を壊してしまい 30日まで携帯がありませんので、御用の時は家の電話にお願いします。Tさんの電話に出れないので 心配されるといけないと思いブログで知らせて失礼します。
【2016/04/28 14:30】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

こんばんわ
今日のブログで桝添さんの事を知り びっくりしました。真面目な人だとばかり思ってましたが、欲の塊の様な方だったとは ? 外国出張が1回500万とは又もびっくり 減税 減税と騒いでる人が自分では贅沢ざんまいの使い放題 許せませんね。飛行機のエコノミクラスや ホテルのスイートルームは仕方ないにしても 余りに傲慢な使い方に市民としては腹が立ちます。真面目な顔した欲張り おじさんだったとは ? それに外に子供までいるとは 桝添さんのフアンの一人でしたが
今すぐフアンを削除します。もっと市民の皆さんの暮らしを考えてほしいものです。
【2016/04/22 19:52】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

こんにちわ
昨日はお疲れ様でした。菅さんの情けない姿が目に焼きつき 哀れで可哀想で 何だか人ごと とは思えず 私も早く身内のいる古里へ帰る事を決め 正解だった様な気がします。身体が弱ってくると やっぱり家族が一番の支えの様なきがします。近くでも親しくして頂いてる人もいますが、やっぱり他人だと気を使いますし 家族に勝るものはいないと思います。でも私を待ってくれてる家族が居るので帰る事にしましたが その方が私も安心して一生を送る事が 出来る様な気が致します。今75歳ですから 古里の天草が私の死場所になる事は間違いないですが、死ぬまで元気で姪や甥に心配かけない様に 最期を迎えたいのが何よりの希望です。誰にも知られず一人で孤独死するのは 寂しすぎますからね。お互い元気で長息き いたしましょうね。
【2016/04/21 12:41】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

気はお疲れ様でした。
菅さんの様子が気になってましたが 今日 T さんと一緒にお見舞いに行けて良かったです。でも思ってたより重症でショックでした。話す事も出来ず目も ウツロ で 倒れたと聞いてもう2週間にもなるのに まだ物も食べる事が出来ないなんて 気の毒で可哀想で、げっそりと痩せた顔見てびっくりしました。それに近くに家族もいないなんて 何だか哀れさを感じました。こんな時 家族が側にいれば 少しでも 心強いでしょうに.....大の男がぽつんと病院のベットで横たわって 話す事も出来ず 只 黙って寝てるだけなんて本当に哀れでなりません。常に健康には気を付けて色んなサプリメントも沢山呑まれていたのに、人間いつ何処でどうなるかも分かりません。早く元気を取り戻し退院される事を祈る他ありません。
【2016/04/20 19:29】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

熊本地震
4月14日から続く熊本の地震 今日で3日目だが 中々地震は収まらない状態 14日の地震速報の携帯でびっくりして 開けて見たら 熊本県上益城郡益城町と出てたので 弟のが住んでる 住所だった為 びっくりして あわてて電話したが 電話が通じなく 避難してるかも知れないと思い ニュースで避難してる方達が テレビに出るたび 午前2時過ぎまで 見てましたが 弟一家や 姪の姿はなく朝早くに再び電話しても まだ電話が通じなく気になっていましたが、9時過ぎにやっと弟と連絡がとれ 聞くと 家の壁のあちこちに ヒビが入り みずやからコップや茶碗が飛び出し割れてしまい電気はつかないし 怖くなって車の中で一夜を過ごしたと云ってました。そして姪(弟の娘)の家は全壊したようです。 テレビで火事のあった家を何度も放送されてたが、その前の家が姪の家だった様で 新築してまだローンが残ってるのに もう住む事は出来ないとショックを受けてました。家から出る事も出来ず窓を割って外には出たものの、外は真っ暗で周りは がれきの山で道路は割れてしまい 何度も転びながら 安全な所まで逃げて 朝まで一睡もせず震えてたと云ってました。でも親子4人怪我はないと云ってた事が何よりだと喜んでます。それにしても死者41人も
出て重軽傷者も多くの人が被害にあわれ、気の毒でたまりません。早く余震が収まってほしいものです。これから雨も降る様でまだまだ犠牲者が増えそうです。地盤が緩んでる所に雨が降ると
大変な事になるだろうに、可愛そうで 気の毒でなりません。天災とは云えひどすぎます。
【2016/04/16 22:45】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

桜もすっかり散りましたね
菅さんが倒れたと聞きびっくりしてます。菅さんと同じマンションに住む明美さんから電話をもらい菅さんが運ばれた産業医大病院に 行ってもらえませんか? と云われましたが 腰が痛くてたまらないので行けませんと断りました。気にはなりますが どうする事も出来ず 心配してます。どんな状態かも知りたいのですが 只 気になるばかりです。元気そうに見えてた菅さんも無理されてたのかも知れませんが 人間って何時どうなるかも分かりませんね。気の毒ですけど 早く元気になられる事だけを祈ってます。知り合いが 病気になったり怪我したりと 聞くと人事ではない気がしてとても寂しいです。
一日も早い快復を祈ります。
【2016/04/08 12:51】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

花見の季節
Tさん子供の頃は身体が弱かったようですが、今はそんな事信じられない程 元気ですね。今のままで百歳まては元気で長生き出来ます様 心から祈ってます。今は何処も桜が綺麗ですね 私も毎朝犬の散歩に出かけてますが、沢山の桜に見とれて 毎朝花見気分です。桜通りも4月3日(日)は 花まつりで歩行者天国になり 色んなイベントで にぎやかになります。振興会の方や北九州市長のご挨拶に始まり 餅まきや 唄や踊りにダンス バナナのたたき売りなどで にきあいます。私は ひょっとこ踊りや よさこい踊りが大好きで ひょっとこ踊りの時間に合わせて 何時も出かける様にしてます。ひょっとこ踊りを見てると 何だか心まで愉快で楽しくてルンルン気分になります。桜通りもこの日だけは 所せましと花見客と御馳走のオンパレード お羊通り(税務署の裏)も私立八幡病院前の通りも 今はこの辺中が桜だらけで 毎朝の散歩が楽しみです。今は何処へいっても桜が綺麗でいいですね。でも寂しい事に 花の命は短くてと唄われてる通り こんなに綺麗な花も 雨や風が強いと一度に散ってしまうのが 悔しいですね。桜が綺麗な間は雨も風も来ない事を祈りたいです。こんな綺麗な時期に生まれられたTさん今日4月1日は誕生日だそうでおめでとうございます。末永く元気で長生きされる事を祈ってます。
【2016/04/02 18:52】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

Tさん
Tさんのおっしゃる通り 今度の千秋楽の相撲 何だか納得いきませんが、勝ちは勝ちとして 認める他無いかも しれませんが 白鵬のやり方 横綱らしくなかったですね。もっと堂々として横綱らしい相撲を取ってほしかったですね。どうしても勝ちたかったと云ってましたが 白鵬だけでなく誰もが勝ちたいと 望んで土俵に上がるのに 横綱ともなると模範者でなくてはならない人が あれでは人気が落ちるでしょう。やり方が汚い 勝てば何をしても良いのか と ヤジが飛んだのも当たり前だと思います。もう少し横綱の誇りを持ってほしいものです。
【2016/03/29 15:57】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

Tさん
Tさんのブログどおり 怖い世の中ですね。ベルギの爆発事件 自爆テロに続き 空港 地下鉄と沢山の犠牲者を出し 何を考えてるのか他国の事であっても腹が立ちますね。それに日本人 2人も犠牲になったとか 何も知らず関係もない方々が 事件に巻き込まれ 大事な命を落とされた人々 本当に気の毒でたまりません。重軽傷者の方々も 傷に何時まで 苦しめられるか分からないのにそんな方の事思うと やりきれない気持ちでいっぱいです。そんな犯罪を命令した悪人を 八つ裂きに してやりたい気持ちです。悔しいですね。
【2016/03/25 16:26】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

こんばんわ
今日のブログ読ませて頂きました、私もCravingで懐メロや やすきよ漫才 落語 などとよく聞く事がありますが、楽しいですね。テレビが面白くないときは懐メロを良く聞いてます。そしてインタネットで色んな事調べたりするのに 何でも答えてくれるのには びっくりです。芸能人の裏話から韓国ドラマが好きだから そのドラマの事について調べてもくわしく教えてもらい ドラマを見るにも先に少し調べてから 見てると面白さが倍増して楽しいです。パソコン何ていらない 触れないと云ってましたが、Sさんにパソコン頂き 少し出来るようになり 今ではこんな便利なもの 手放せなくなりました。知らない事も人に聞かなくても、パソコンが教えてくれて助かってます。
【2016/03/20 19:56】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]


野次馬根性さん政治家の韓国人が29人の
話始めて知りました。
【2016/03/19 09:24】 URL | 山麓 #- [ 編集]

翁さん
16日のブログ 管 直人 鳩山由紀夫の名前が出ていたが YOU TUBEで在日韓国人の代議士 29人というページを見てご覧なさい。意外な事実を見る事が出来ますよ 又 若松物語と云うパンフレットに安川電機の誕生秘話が出てきます。
【2016/03/19 05:37】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ