プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
世相アラカルト
2016/03/03 [Thu]16:25
category:放言
span style="font-size:large;">昨日のサッカー女史のリオ五輪アジヤ最終予選会、日本対韓国との試合は、7時のニュースのあと、30分から始まった。
本来ならば睡眠時間なのだが、運よく間がなかったので見始めた。スポーツは好きでなく殆ど見たことはなかったが、時間帯がよかったことと、第一戦でオーストラリアに負けているだけに、オリンピック出場を賭けた一戦というので最後まで観戦した。
解説者は、日本の出足は順調といっていたが、ボールさばきは寧ろ韓国の方が優れていたようにおもう。昨日の引き分けは、韓国は国際サッカー連盟ランキング18位だけに(日本は5位)心に油断があったようにおもわれる。
今回のドローで自立でのオリンピック出場は、残念ながらほぼ不可能になった。

国会の予算審議は終結に近ずくいたが多勢に無勢、聞いてて迫力がない。何とか自民に対抗しようと、民主、維新が合併を模索しているが、何度も述べるように、自虐史観から脱却しない限り自民党に対抗する力には絶対ならないことを断言する。
不肖私も、自民党に嫌気がさしたし,金権亡者の安倍の顔見るのに愛想がついた。が、さりとて民主党に投票する気にならない。況や共産党には真っ平だ。

現在、戦後の大ベストセラー昭和41年(1996年)発行の司馬遼太郎の名作『竜馬がゆく』を感動しながら再度読み返している。
読み終わったら感想を書く予定。

私の選挙区から代議士が、三原朝彦氏と緒方林太郎氏(比例)と二人出ており
最近、最近、緒方は質問して活躍しているが、三原の顔は見えてこない。人柄の良さは抜群だが、演説が実に下手だ。ある三原の支持者からも次回の選挙では危ないと心配している


  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁さんへ
総理は日本全体の景気回復を狙っているがーーー唱えている事は正解でしょうが時間がかかるーーー又世界の情勢も予断ならない状態 当分は暗い 暗い続くでしょう 翁さんの云う通りです
【2016/03/04 14:50】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ