プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
日本消滅
2016/02/29 [Mon]12:57
category:放言
2月27日の産経新聞の一面トップに、『日本消滅』危機 -300年後450万人?
 27年国勢調査によると、初の人口減1億2t11万人ー5年で95万人減
ー高齢化進み自然減拡大

 以上の記事が掲載されていた。早くから少子高齢化の危機は叫ばれていたが、今回の国勢調査の結果、現実味を帯びてきた。第2次アベノミクスで、出生率1,9%を目標にしているが、現状では絶対不可能に近い。
文章表現の下手な私は、兼ねてからから出生率の低下は価値観の変化によるものだ。と、口が酸っぱくなるほど述べてきた。
人々がが子供を生まなくなると、やがて社会は縮小することは、子供でも分かる自明の理だ。その上、道徳が乱れ殺人や自殺が多く、人間の生命を軽んじ自然の摂理に反してている。
何故、結婚しないのか、子供を生まないのか。それはネ。結婚したり子供を生むと、それに縛られるし、お金が自由にならないから遊べないからだ。ある、50歳台の独身者がいっていた。一人いても、食事はコンビにがあるし、洗濯はコインランドリーがあるし、性の処理はソープランドやファッションヘルスがあって、全く不自由しない。実にに即物的だし快楽的だ。 これははアメリカのプラグマチィズム即ち実用主義によるもので、金銭万能、物質謳歌によるものだ。その最たるものは、安倍総理のアベノミクスだ。
悲しいことに、このことを憂う政治家も文化人も評論家もいない。まして社会の木鐸(ぼくたく)といわれる新聞記者もいない。、/span>


下手な文章ですが、下手なりに必死に書いたブログです。一人でも多くの方にアクセス頂ければ望外の幸せです。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ