プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ミサイル発射に思う。
2016/02/11 [Thu]12:50
category:放言
今回の北朝鮮のミサイル発射に関する一考察。
 アメリカの専門家によると、今回のミサイルの性能が格段に伸び、引き続き核ミサイルの開発と増産を続けている模様と報じている。
今回は幸いにも、北朝鮮は発射時期とミサイルの飛行コースを予告したから迎撃体勢が準備できたものの、金正恩の気分如何では、何時如何なる事件が起こるともかぎらない。
制裁措置は大切だが、”窮鼠猫をかむ”の格言どおり、金正恩は追い詰めれば何をするか分からない。その証拠に、13年12月には叔父で実質的なナンバー2の帳成沢を処刑し、最近参謀総の李永吉を処刑したという。
不幸にして数発の核ミサイルが飛んできたらすべて撃ち落すのは不可能に近い。従って座して死ぬしかない。
先にこのブログで述べたように、発射前のミサイル基地にポイント爆撃するか、ロシア、中国にミサイル発射に必要な石油の禁輸以外にない。「敵基地攻撃力」がないと国民の生命と安全は守れない。共産党をはじめ左翼は話し合いで解決せよと云うが、話し合いで解決するぐらいなら拉致問題も早く解決しただろうし、IS国による悲惨な殺人も起こらないだろう。”バカも休み休み言え”といいたい。
与野党問わず、最悪のの状態を予測して「憲法を改正」して対策を講じるべきと思う。

昨日までの国会審議を視聴して思ったことは、先に書いた通り安倍総理の任命責任だ。
大企業は兎も角として政治権献金は、一般的には個人的な義理か付き合いか、恐報酬を求めるためだ。今回の甘利前大臣と秘書の件は、都市再生機構(UR)への口利きに、金銭に見合う成果がなかったことへの内部告発だ。各党異口同音に追及していたが、全て週刊誌の記事の域を出ないものばかりだった。その他、遠藤利明五輪相の疑惑、丸川珠代環境相の発言に対する質問の他、多くの大臣への疑惑、中でも笑いのだねは、島尻安伊子沖縄北方相の担当の歯舞が読めなかったことだ。
先にも書いたように、安倍総理の人事に疑問が多いが、中でも総理自身の信用の厚かった甘利前大臣もさることながら、狸のような黒田東彦日銀総裁の人事についても疑問の声がある。その何よりの証拠には、年初以来株価は下がり、マイナス金利になり遂に昨日は1600円台になった。

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
こんにちわ
昨日3月3日のグロブ読みました。オリンビックを賭けた試合を見た。自民党に嫌気がさし金権亡者の安倍の顔を見るのに愛想がつきた 竜馬がゆくを感動しながら再度 読み返してる 三原朝彦は演説が下手など と確かに読みました。何時もどおりちゃんと入ってましたよ。3月1日から インターネットの接続会社を変わってから 私のパソコンも大分勝手が違い分からないとこだらけになり困ってます。近いうちに織田先生に来て頂こうと思ってます。
【2016/03/04 15:21】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

寒い日が続き嫌ですね
ブログ見てびっくりしました。菅さんの仕事を手伝って いらっしゃた 白坂さんが お亡くなりになられたとか この前までは元気の様子だったのに、人間の命って分からないものですね。菅さんもショックでしょうね。びっくりしました。御冥福を祈る事しかできませんが 本当にきのどくです。私も一人者で 身体を壊すと不安になります。昨年の暮れに 2度も続けて入院し 実家の兄も 私が1人でいる事が 心配の様で 早く実家に帰ってこい 帰ってこい とうるさいので 5月の中頃に帰る事にしました。やっはり身内の近くで最後を迎える為に、一人で誰も知らない所で逝くのは寂しすぎます。今まで頑張って働いて来て お通夜も葬式もしてもらえない最後は 寂しすぎますので 田舎の実家に帰る事にしました。人間一度は誰も死が訪れる事は分かってますが、やっぱり寂しいですね。元気で長生きしたいものです。欲張りでしょうか。?
【2016/02/22 15:52】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

寒いですね
作日11日のブログ読みました。北朝鮮のミサイル問題や金正恩の事 私も同じ様に思っておりました。若いだけに思った事すぐ実行に移し、何を考えてるのやら先が思いやられそうです。拉致問題の件も先に進まず、返す気はないと思います。工作員などさせてるのに 返すと自分達の秘密がバレそうで怖いのだと思います。生きてる人でも 平気で死んだと云って 豚の骨など送りつけて来るような国、何を考えてるのか分かりません。嘘ばかりを繰り返し 自分の国の市民の皆さんが 餓死する事があっても 知らんふり、 一方自分達一部の人達は裕福で贅沢三昧 その国の長であるなら もう少し市民の皆さんを守ってほしいものです。市民の皆さんも勇気を持って立ち上がる人はいないのでしょうかね。初めて朝鮮国を作ったイ.ソンゲ将軍の様な方は?もう早 三国時代は過ぎたのに 今だ三国時代 そのものの 考えの様で自分達ばかりが孤立したる気がします。
【2016/02/12 16:44】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

エイジングストレス
最近 イライラする事が多い 身体の老化が原因か? 先日 原田氏に会う事が出来た 翁に渡す予定の 在日韓国の国会議員の写真と経歴 例えば小沢一郎の両親の出身地とか 元社会党党首 土井たかこが昭和33年に帰化した事等 その他 30人余りの名簿等ーーーところが さすが選挙の神様 かなりの事は知っていた --これには驚いた 翁のブログにコメントしてくれと頼んだが 何せ超多忙の御仁 中々 落ち着かないらしく 翁に宜しくとの事だったーーーところで北朝鮮のニュースだけでなく議員さんの行動 産休云々とか不倫が報じられているが その連中に投票したのは、あなた ですヨ  ---人間社会 何処も変わりません。
【2016/02/12 07:16】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ