プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
素晴らしきコメント。
2016/02/05 [Fri]12:21
category:放言
 ”やじうま根性”さんのコメントで、その歳でギブスが1ヶ月たらずで取れたのに驚いていたが、その秘密は、山口大学医学部薬学科教授をしている私の甥からの手紙で痛み止めと一緒に、アミノ酸を呑むように指示をされたからである。骨折した左足に軸足を置いたらズキンズキンと痛みが走る。

大変よくコメントを頂く八幡駅前の田中治療院・田中安子さんは、天草から中学卒業後、集団就職で大阪の縫製工場で働き、一心発起して鍼マッサージ学院で学び資格をとったそうだが、私も私の妹をはじめ数人の方が驚くのは、彼女のコメントの文章だ。
お読みいただければお分かりのように、実に素直で何の衒(てら)いもなく坦々とした滑らかな文章だ。
その点、私の文章は、少し本を読んでいるいるだけに、気取りがあり難しい漢字や四字熟語や故事格言が多すぎるとの指摘が多い。
心の中で反省しているし、田中さんのような文章を書きたいと思うのだが、”文は人なり”の言葉どおり如何ともし難い。

”たたいてホコリが出ない者はいない”と巷間よく言われているが、余程の聖人君子以外全くそうだろう。不肖・凡人の私は、交通違反はするし、人並みに浮気も不倫も買春もしてきた。
今を遡る十数年前の中選挙区時代。福岡第四区(小倉、門司、豊前、田川)は定員四名に自民党から田中六助、蔵内修治が常連でで当選していた。当時の選挙は、呑み食うのお祭り騒ぎで出馬するば井戸塀になるといわれた。その典型は、大日本精糖のオーナーで有名な女優・細川ちか子のパトロン・藤山愛一郎の政界入りである。
さて本論に戻すと、田中も蔵内も共に悪評高く黒い噂が絶えなかった。が、蔵内は失脚し田中は自民党幹事長となり、政界のフィクサーとして死ぬまで隠然たる力を持っていた。その理由は、田中には黒い噂もあったが、田川の産炭地復興に寄与し面倒見も抜群であった。よく似た話は河野大臣の祖父・河野一郎にもあった。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ