プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
マイナス金利政策
2016/01/30 [Sat]09:21
category:放言
<日銀マイナス金利>驚きや疑問…海外も速報

毎日新聞 1月29日(金)21時50分配信
<日銀マイナス金利>驚きや疑問…海外も速報
 【ロンドン坂井隆之】日銀が初のマイナス金利を導入したことを受け、海外メディアも相次いで電子版で速報を発信した。
米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは「クロダの最新のバズーカ」との分析記事を掲載。「(黒田東彦)総裁が、デフレとの闘いで引き続き大胆で創造的であることを示したが、彼の力の限界に達しつつあるとの不安もかき立てるものだ」と論評した。
 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は東京電で「決定は、日銀がインフレを2%にするため積極的に行動する意志を改めて示すもの」とする一方で、「大半の中銀預金は引き続きプラスの金利であり、停滞する日本経済への直接的効果がそれほどあるとは思えない」と効果には疑問を呈した。
英国放送協会(BBC)は「黒田総裁は、投資家を驚かせることで知られている」としてサプライズ効果で株価が上昇したことを伝えたものの、「企業が必要としているのはお金ではなく投資機会であり、必要なのは金融政策でなく構造改革だ」との専門家の指摘を紹介した。

日銀のマイナス金利政策でアメリカの株価は急上昇したが、手放しでは喜べない。月曜日の証券市場を見ないと国内の反応はわからないが、日銀政策委員会でも5対4と別れたように株価は乱高下が予想され、賛否両論あって悲喜交々ではなかろうか。
甘利前大臣の辞表は当然だが、不思議なことは3年前のことだという。それが今頃になって暴露されるとは不徳といわれても過言でない。名詞代わりといえ、菓子箱一つでさえ大臣室で受け取るとは常識はずれである。アベノミクスで業績を上げつつある安倍総理も、下着ドロボーを閣僚にしたり、甘利明氏以上の悪の下村博文前大臣を内閣改造まで留任させるなど、人事の面で残念ながら人気を落としつつある。
4,5日前におよそ3年ぶりにコメント頂いた原田進に感動したのに、一昨日は約10年ぶりに”黒崎一の美人妻”さんからコメント頂き心が震えるほど感激しています。このブログの紙上からお礼を申しあげます。
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
今日は良いお天気でしたね
ブログ読ませて頂きました。私もTさん同様 国会討論 少しの間 聞いてましたが、回答になってない逃げ腰の回答に呆れてます。天皇陛下は戦死者の功績後を 回っていらっしやるのに 国会議員さんはフイリッピンのパブで 遊び呆けて楽しんでるなんて、許し難いですね。もっと真面目にやれょー と声を大きくして言いたいです。何の為の国会議員だか、税金使って遊ぶなと云いたいです。議員さんの中にはいい質問されてる方もいらっしゃるのに、のらり くらりと 逃げ゛越しの回答ばかりで 屁理屈を並べてはまともな回答になってない 事が多い様です。Tさんは如何思われますか。? ( ^)o(^ )
【2016/02/04 17:56】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

マイナス金利
30日のブログ マイナス金利の件 読みやすかったです。何時も字が大きいのは老眼になった今では とても結構な事ですが 大きいすぎて字がくっつき読みにくかったですが、今日のはスラスラと 読む事ができました。政治の事は私には良く分かりませんが、マイナス金利も良い事でしょうけど 今の政治家の皆さんの考えは 国会討論を聞いていても もっとしっかりしなさいよと 言いたい事が多い様に思えます。このように思うのは 私だけでしょうか。納得の行かない事が多すぎて、子供の自治会のように思えて仕方ありません。そして人の上げ足ばかりを追求し話が先に進まず 時間ばかりが過ぎてしまう 国会会議の様に思えますが Tさんは 如何思いますか ?
【2016/01/31 13:23】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

マイナス金利
中国の経済落ち込みが、世界的に株価の暴落を招き心配されたが、今回の黒田総裁の判断 良い判断ーーー当分の間 経済の刺激になる 金も動くと思われる その中国であるが、国民の生活は そんなに惨めな事になっていない 2月の春節を前にして大変な数の観光客が来日している そして爆買いも凄いらしい。兎に角 今年は衆参W選挙等 政治的、経済的な波乱の年になりそう 翁も積極的にブログの更新を奨めて頑張って下さい、甘利の後任に石原とあるが、些か心配される
【2016/01/31 07:07】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ