プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
祝!琴奨菊の優勝!
2016/01/25 [Mon]15:31
category:放言
 早くから予告された極寒だが予想にたがわず、一面真っ白な銀世界。このブログを書いているあいだ(18日月曜日、13時)も雪がこんこんと断続的に降り続いている。
ヨチヨチながら歩き始めた傷口も、この寒さにずきずき痛み始めた。
北九州は滅多に雪は積もらないので、この大雪に驚いた。

昨日、”新婚さんいらっしゃい”、”なんでも言って委員会”を視聴した後、本来ならば”笑点”を視るところ、大相撲の琴奨菊と豪栄道との戦いをドキドキしながら観戦した。3横綱を破ったとはいえ、緊張のあまり豊ノ島に破れ、今場所は不調とはいえ,大関のメンツにかけて突進してくるだろう豪栄道との一戦に手に汗を握って見つめた。琴奨菊の優勝も快挙だが、10年振りに日本人の琴奨菊の優勝に感動した。
今朝のワイドショウは、琴奨菊一色であったが、圧巻はRKBの放送であった。エピソードもさることながら、元相撲解説の名アナウンサー杉山邦博氏(小倉高校出身)の白鵬との一戦を、テレビを視ながらの実況放送は、昔取った杵柄とはいえ、白眉(はくび)で素晴らしかった。
30日土曜日が結婚披露宴とのことだが、新婦の清楚で美しい微笑み湛える優しい姿に、私は羨望(せんぼう)と垂涎(すいぜん)を催した。

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

野次馬根性さん
運転ご無事で良かったですね。
お気をつけて下さいね。
【2016/01/28 16:14】 URL | 山麓 #- [ 編集]

大雪見参
翁さん 昨日は命拾いをしたヨ  車で緩い下り坂 先にある信号は赤 エンジンブレーキかけて極スローで下りたがなんと 止まらない そのまま信号渡ってしまった 日曜日と この天候で他に車が無かったから良かったが 助かった 小生も北九州に来て10数年たつが初めての大雪 驚いたね 最も 奄美大島も115年ぶりに降雪というからネ 米国の南部も大雪というから地球規模で可笑しくなっている 
大相撲 これだけの期間 日本人の優勝が無かったとのニュースに驚いた 最近 相撲など見向きもしなかったが琴奨菊の優勝 良かったが吃驚したのは嫁さんの姿形 あの大きな男が被さったらどうなるのか つまらん心配するーーーこれから少しは大相撲みる様になるだろう それはそうと翁の足 気長に治すこと 原田氏もまたコメントくれる筈だから楽しみにして頑張っておくれーーー
【2016/01/25 17:53】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ