プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
李下に冠を整(ただ)さず、瓜田に沓を納(い)れず。
2016/01/23 [Sat]10:33
category:放言
『李下に冠を正さず、瓜田に沓を履かず』と故事にあるように、政治家や官僚など権力者は寸毫たりとも疑われることをしてはいけない。 
 既報のように、甘利大臣は授受してないかもしれないが、事務局が名刺代わりというので、軽い気持ちで受け取ったと思われる。渡した方は、依頼した件が思うように事が進まなかったため投書したのではないか。何れにしても責任は重大だ。
以下ヤフーの記事より。
 政府・与党は22日、甘利経済再生相が違法献金を受け取ったとする週刊誌報道を受け、来週に予定される甘利氏の調査結果を踏まえて、進退を判断する方向で検討に入った。
 政府は甘利氏が説明責任を果たすことを前提に、閣僚にとどめる考えだが、与党内には辞任論も出ている。
甘利氏の衆院本会議で行った経済演説の冒頭、「週刊誌報道でお騒がせしている件については、大変申し訳なく思う」と陳謝し、「必要な調査を行い、事実を確認し、国民に疑惑を持たれないよう、しかるべき時期にしっかりと説明責任を果たす」と述べた。
 これに先立つ記者会見では、大臣室などで自らが現金を受領したかどうかについて同席者にも確認し、1週間以内に調査結果を公表する考えを明らかにした。閣僚辞任については改めて否定した。萩生田光一官房副長官は22日の衆院議院運営委員会理事会で、28日までに調査結果が公表されるとの見通しを示した。

 昨日の安倍総理の施政演説を、固唾を呑んできいたが態度は堂々、声は朗々としていた。が、アベノミクスの自慢話と明るい未来の展望話に終始し過ぎ、国民に迎合した感は否めない。現実は、中国の経済状態、南沙諸島への進出、韓国の従軍慰安婦銅像、北朝鮮の拉致問題・核開発。ISによるテロ、サウジアラビヤとイラン、ロシアとトルコとの対立等々国際情勢は一触続発の状況である。
目を転じて、国内をみると総理が述べるようなバラ色とは限らない。国民に厳しい現実を示し、義務の徹底を述べるべきと考える。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
原田氏のコメント
昨日、東京の矢崎 武明氏から電話で問い合わせがあった 原田氏のコメント見て、そちらでも騒ぎになっているのか? と聞いた来た 小生 此の件に関して余り知らないが 色々有るみたいだと答えておいたが 原田氏がコメント出してくれると アクセス数も増えてくる 翁の喜び様 解るネ  アベノミックスは数年経過すると確かに良くなってくる 大企業の減税 それによって 大企業のエリート社員は給料も上がる その連中が金を使いだすと商品も売れる お金が動き出す しかし、一般庶民は消費増税等について いけない。このシステムは神代の時代から変わらない 所詮、人間は人間 その点 翁は幸せだ 
【2016/01/23 16:26】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ