プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
天網恢恢(てんもうかいかい)
2016/01/22 [Fri]11:17
category:放言
  『天網恢恢(てんもうかいかい)疎(そ)にして漏らさず』
「意味」
天の網は広大で目が粗いが、もらすことはない。どんな小さい悪事でも、天罰を必ず受けるものだというたとえ。(老子)
 
 甘利明経済再生担当相の金銭授受疑惑が、週刊文春の報道で発覚し、本人は面会を認めたが、金銭については、「調査して説明責任を果たしたい」と即答を避けた。が、一般的には、社会の常識として他人に頼む場合は、名刺代わりに手土産として菓子折りか、金一封を持参する。問題は利益誘導の立場にある公務員や政治家への金銭授受である。私は、安倍総理の1強他弱のうえ、総理側近として油断もあり、軽い気持ちでもらっていると思う。
これは内部事情に詳しい者の内部告発ではないか、従って、今後は漏らした犯人探しが熾烈になるだろう。事の次第では、下着ドロボー大臣の起用と共に、安定永久政権と思われた安倍内閣の尻に火が点いた。テレビに映った大臣の顔色は心なしか青ざめてていた。今は亡き川島元副総裁の”政治は一寸先は闇だ”の言葉が思い出される。

福岡県出身で長く8勝7敗の低空飛行スレスレの琴奨菊が突然奮起して、3横綱を破って単独首位になり、10年ぶり日本人の優勝が目前に迫った。油断することなく、我々日本人を喜ばして頂きたい。

昨日、数年ぶりに原田進さんからコメントを頂き感謝感激。この紙上を借りてお礼を申し上げる。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ