プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
総理激怒
2016/01/13 [Wed]12:39
category:放言
 昨日、国会審議を固唾を呑んで見た。
八幡東西、戸畑、若松地区選出のの国会議員・緒方林太郎氏の質問に、総理は顔色変えて激怒した。
というのは緒方氏が、拉致被害者・蓮池薫さんの兄の透さんが書いた『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』の内容”拉致問題これでもかというほど政治利用されてきた。その典型例は安倍総理だ”との一節を引用し、「総理は拉致を使ってのし上がったのか」と質問した。最初は冷静に答弁していたが、度重なる質問に、総理は緒方氏に「独自の調査をせずに、私の名誉を傷つけようとしている。極めて不愉快だ。1人の本だけで誹謗中傷するのは、無責任だ」と述べ、怒り冷め遣らずといったようだった。
確かに蓮池透の本は、拉致被害者間では評判が悪いと、ある週刊誌が報じていた。

 それは兎も角として、安倍総理の答弁は長すぎる。”イエスかノウでお応え下さい”というのに、時間稼ぎかしらないが、ダラダラと、質問以外のことをしゃべり、聞いてて実に不愉快になる。私は自民党支持者だが、自民党に投票するのを止めようと思っている。
さりとて、民主党にはとんでもない。政権交代の時期ような勢いが全くない。
政権を狙うなら、原理主義、自虐史観からの払拭、脱却が鍵ではなかろうか。

今年なってから昭和以来初めて6日間連続、株価は値下がりした。
私は約40年前に持って塩ずけにしていた僅かの株を昨年末に手放した。それは産経新聞に掲載されている、日本に帰化した評論家・石平氏のコラム”中国経済は遠からず崩壊する”との記事によるものだ。今日は少し戻しているようだが、流れとしては下向の方向ではないだろうか。

昨晩の「クローズアップ現代」には、私も驚いたがb視聴した方もビックリ仰天したことと思う。
何となれば、鉄よ5倍強くしなやかで軽い紙の開発だ。恐らく第二次素材の産業革命?ではなかろうか

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ