プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
健康の有り難味。
2016/01/11 [Mon]16:52
category:放言
 今年4月1日、87歳という死が目前というのに、年甲斐もなく馴染みの音楽スナックに呑みに行き、得意な”悲しい酒”を歌い、得意満面、意気揚々とタクシーに乗ろうとした際、泥酔のため転び左足を骨折した。
悲しいことは、じっと座っていたり寝ていたら痛みは薄くなった。が、歩くと目から火が出るように痛い。
因果応報、天罰覿面、自業自得、ただ一つのメリットは、家内の有り難味と健康の有り難味が痛いほど分かったことだ。
怪我が回復したら、”ノドもと過ぎても忘れるなく”感謝、感謝の毎日を送ろう。

 かねてから何度もこのブログで書いてきたが、老人の最高の趣味と娯楽はインターネットだ。
居ながらにして、童謡唱歌、叙情歌、演歌、軍歌、カンツオーネ、ロシア民謡からクラシックまで。一度セットしておけば、エンドレスで音楽が、場合によっては映画とともに流れてくる。今は亡きやすし・きよしの漫才から綾小路きみまろの漫談etcそれこそタダで聞くことことができる。私はヘボ碁を打つので囲碁をセットしておけば、古いNHKの囲碁を見ることができる。
また、ブログを書くときの資料も引き出すこともできる。私は冗談に”お前さん!どうして何でも知っているのか”とインターネットに尋ねることがある。下ネタの話で恐縮だが、若さを保つためのホルモンの分泌のために、エッチ画像を見ることもある。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
老いたりーーー
今年は 未だ4月にはなっていない びっくりするヨーーー   翁も同感しているが、最近 昔が非常に懐かしく感じる You Tubeの懐かしのメロディ 子供の頃に聞いた歌 「トントントンがらりとーーー」「勝ってくるどと勇ましくーーー」等の歌や 終戦後の「鐘の為る丘」「上海かえりのリル」懐かしい と云っても子供だったがーーー
部屋の中 はいずり廻っている翁さん パソコンが助けてくれる それとGOOGL のマップ 行きたい処の地図からその場所が画面で見られ 自分の目線に添って歩いて見られるという事 翁も 自分の家の散歩してみたら面白い 退屈凌ぎになるーー


【2016/01/12 08:30】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ