プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
自民の圧勝か!
2015/12/24 [Thu]11:54
category:放言
 安倍政権の再登板を心から歓迎し期待したが、自民党一強他弱、党内は安倍1強他弱にうんざり。
一億総活躍と叫ぶ掛け声にに反して、内閣の顔ぶれは、斬新さも覇気もなくマンネリになった気がする。しかも安倍総理の独断専行と豪腕さに、些か嫌気がさし飽きがしてきた。が、さりとて対抗馬がない。
12/26号の「週刊現代」によれば「衆参W選挙 全選挙区当落予測」によれば『自民党なんと323議席!』-圧倒的勝利はこの国を根本から変えるーとあった。、
同記事によれば、前回の総選挙で当選した民主党議員には2位との差が1万票足らずの候補が15人もいる。埼玉5区の枝野幹事長でさえ2位との差はたった3400票。安泰なのは、岡田代表、細野政調会長、前原元代表など一部の幹部だけと報じている。
私は、民主党が自民に替わる政党になるには、自虐史観の思想の脱却と共産党との決別しかないと思っている。
自虐とは、明解国語辞典によると、”自分で自分を必要にいじめること”とある。即ち、自虐史観とは、自分の生まれた祖国を必要以上に蔑(さげす)み卑下することである。
恐らく共産党は伸長するものの、他の弱小政党は壊滅するような気がする。自民党も大所高所から、安保法制に協力した次世代の党など党の候補者の選挙区には、候補者を立てない雅量がほしいものだ。

昨日の『天皇誕生日』は、午前中はyou tubeで、今は亡き東海林太郎、霧島昇、藤山一郎、美空ひばりなどなどの懐かしい歌声をエンドレスで聞き惚れた。圧巻は森繁久弥と美空ひばり、島倉千代子と東海林太郎とのデュエットだった。
午後は、綾小路きみまろの漫談に腹を抱えて笑い転げた。夜は、日頃は中缶のビールに焼酎だが、天皇誕生日に記念して日本酒を飲んでほろよく酔った。

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
翁殿
昨日の様子 身体の移動は大変だが 気持ちは元気 安心した クヨクヨせずに 新しい年に新しいブログを書いて健在ぶりを見せなさい 本日も可なりのアクセツが記録されている これらの人々に感謝して 元気出して頑張らないと申訳ない 元旦のブログに期待している 何とかパソコンの前に座って、考えて書いたらーーー
頭はボケていなかったヨーーー
【2015/12/31 15:51】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

回復
グレードアップした時からパソコンの故障 インターネッともダメになっていたが昨日 年末の忙しい時 織田氏に無理を言って来てもらい修復できた イライラしていたが、翁も足の骨折という連絡 本日にも 顔を身に行くから在室していてチョー。
【2015/12/30 04:47】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

喝采 ブログ
早速、コメントしたのに掲載されていない。不思議な事 翁が消していないと思う 早朝すぎたのか、---又 コメントします
【2015/12/25 07:24】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ