プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
歴史の証人
2015/12/21 [Mon]16:10
category:放言
 私は極東軍事裁判(東京裁判)をこの目で見た数少ない歴史の証人の一人だと思っている。
父親が、小倉連隊の司令官で陸軍少将だった刈谷君は、東京農大予科で一緒になって、小倉中学の同級生であることが分かった。
彼が昭和22年10月頃、伯父(林逸郎)が東京裁判の日本人弁護団の副団長をしているから傍聴券が手に入るがと誘われ即座に快諾し傍聴に行った。法廷は戦争中、大本営陸軍部がありその前は陸軍士官学校(現市ケ谷記念館)。2階の傍聴席につながろ大理石の階段を上ると踊り場で進駐軍のMP(憲兵)に、傍聴券の提示と身体検査があり入場が許された。
傍聴席から下を見るとと東条英機元首相以下新聞で顔なじみのA級戦犯として起訴された被告がずらりと並んでいた。
東京裁判でインド代表として判事を務めたパールは、裁判で被告人の無罪を主張した。法廷に提出した1200ページを超す
意見書では、勝者が敗者を裁くこと自体を批判。「日本は計画に基づき侵略戦争を始めたのではなく、むしろ西洋に挑発された」 「一般市民への生命財産の侵害が戦争犯罪ならば、原爆投下こそ裁かねばならず」と述べている。
これと同様なことを、日本占領軍最高司令官・マッカーサーも退役後アメリカ上院公聴会で、今回の日本の戦争は自衛だ述べている。
自虐史観に凝り固まっている朝日・毎日のマスコミや左派政党は、この事実に何と応えるか。


 これも歴史の証人として声を大にして述べたいことは、新憲法発布のとき、私は当時、共産党員として活躍し党の指示の下、小田急の経堂を中心に『(軍隊なき国家は国家ではない』と演説したし、渋谷の駅前では社会党委員長の鈴木茂三郎、吉祥時駅前では代議士・帆足計が全く同じことをこの眼で見、この耳で聞いたことを鮮烈に覚えている。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
雑食人種
世界一の長寿国となった日本人は、雑食人種 口に入れる食物は1.500種類に及ぶと云うーーー飢饉の時は 土塀の中のワラまで食べたと云う記録 江戸時代の高山 彦九朗の「北方日記」には死人の肉も食べたと書かれている 人間の身体は、色々な物を必要としている しかし 色々な物はそんなに集めて食べられない --がしかし、それをおきなう便利な物 サプリメント 補う(サプリ)がそれーーー翁さんの脳みそ 優秀であるが 老化には勝てなくなる そこで登場するーーー銀杏のエキス ドイツで発見されたが 最近 我が国でも話題になる ギンコビローバ(イチョウ葉)のんで いつまでも、かしこいブログ頑張って下さい
【2015/12/22 07:03】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ