プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
鉄のおんな
2015/12/15 [Tue]19:47
category:放言
;"『鉄の女』>といえば、イギリスのサッチャー首相が思い出されるが、日本では、櫻井よし子女史が目に浮かぶ。>

 このブ ログを書くに当たって、インターネットで「櫻井よし子」を検索すると、和服姿の写真が数葉写し出された。その気品溢れる艶かしい美しさに度肝ぬかれ筆や舌では言い表せないほどであった。 彼女は毎週「週刊新潮」にコラム”日本ルネッサンス”を2ページに亘って書いていることに尊敬している。職業柄とはいえ、毎週書くというのは、私も拙いブログを書いてみて大変な苦労と思われる。
、左派にとっては耳に逆らう主張だが、国家基本問題研究所理事長とはいえ終始一貫ぶれることなく憂国の至情に溢れる情熱的な毅然とした文章である。
その本は、インターネットで必死で調べても出てこないが、約4,50年前、彼女の自伝だったか伝記だったかを下に、彼女のことをこのブログで書いたことがある。彼女は、父親が日本での事業に失敗し、再起を図ってのハワイに出店を手伝うため、慶応大学を中退しハワイに渡り店を手伝いながらハワイ大学史学科を卒業した。堅物の石部金吉に見えるが、流石赤い血が流れているとみえて、少なからず恋もしたようで、一度はオーストラリアの新聞記者と3年間結婚したことがある。
テレビでは、美人の上絶えず笑顔に溢れ毅然たる姿に、失礼ながら猛烈な色気を私は感じるし惚れ惚れする。私が不思議に思うことは、数十年前から髪が減らないし白髪が出ないことだ。

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

勉強家ですねー頑張って下さい。
寒い折お体ご自愛下さい。
【2015/12/17 16:22】 URL | 山麓 #- [ 編集]

マジかよ 翁さん
翁さんは、これと思ったら何もかも良く見えるんだね 坊主憎けりゃ袈裟まで憎しの反対だネ
人前に出る職業人は常に人目を気にしている ヨシコさんもーーー髪の毛も笑顔も計算の上だからネ しかし よく調べている 感心する --- 結構な御身分だーー 頑張って色々探して続編頼んますワーーー頑張って次の更新頼みます 期待してます
【2015/12/16 18:06】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ