プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
コメント二題
2015/12/11 [Fri]16:02
category:放言
  素晴らしいコメント2題(原文のママ)
元気な翁さん
先ずは、田中治療院の院長さん ご退院オメデトウ御座います そして翁さん 元気にブログ更新 大変結構です 医術の進歩している国は高齢者が多いと云う。徳川 家康は胃がんで死んだと云うが 翁さんは暴飲暴食も過去の事 家康の時代 武将は、梅毒の患者が多かったと云う 加藤清正も梅毒 当時の武将には多かったらしいが 当時は、想像もつかない病気だったらしい。翁も その時期は無事に乗り越えてきた。今後も自重自得長生きしておくれーーーそれと昨日 選挙の神様 原田氏にお目に掛かったーーーコメント頼みましたが 何しろ超多忙の様子 今度の選挙 国民がしっかり政治を見ていないと行けない 最近の与党 選挙の事 考えての言動 いつの時代も庶民は苦しむ 兎に角 翁さん 又 田中さんも退院した事だし コメント貰えるだろうから 翁も頑張って更新しお久し振りです(やじうま根性) 

 入院中は大変お世話になりました。退屈してる所へ雑誌の差し入れ有難う御座いました。助かりました 向上と云う本を読ませて頂きまして色々と反省したり 感心したりして読んでました。特に心に残ったのが、目は人の良い所を見る為に使い 耳は人の言葉を最後まで聞いて上げる為に使い 口は人を励ます言葉や感謝する言葉を云う為に使い 心は人の痛みを分かる為に使い 手や足は人を助ける為に使う事、なんて 当たり前の事の様だが 中々そうはいかないのが人であり、私もよく 目は生きてる間に使えと人には云いますが、自分自身人を見る目が無く、良くだまされたりします 困ったものです。Tさんのブログ読んで 親友や身近な方々が亡くなられるなんて寂しく悲しく 落ち込みますね。でも生きてる者は悲しんでばかりおれず、その人達の無念さに対しても一生懸命生きる事も大事だと思います。元気で長生きしましょう。私も病気になって見て健康がどれほど大事か思い知らされました。気を落とさずお互い頑張って元気で長生きしましょうね。ておくれヤスーーー
(田中治療院)
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
お願い翁さん
頼むからブログの更新しておくれーーーご貴殿は エイジングストレスを感じさせない 今更 こんな事云うのおかしいが バイタリティに溢れている御仁だ 図書館通い 読書等 並の高齢者では出来ない事やっている  話変わるが日本人と云うのは、もともと 首狩り族だったーーと云う つい400年ほど前の戦国時代 戦国時代の武将たちは相手の首をあげるのに血眼になっていた この風習は 小生 生まれた 台湾の蛮人(子供の頃はそう呼んでいたが、後に高砂族)が首狩り族と結びつくーーー 翁さん 更新しないと 首チョン切られるぞーーー
【2015/12/15 11:37】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ