プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
高倉健と舛添要一
2015/11/26 [Thu]09:58
category:放言
 昨日(25日)は、くしくも毎日新聞主催メモリアルイベント『健さんに逢いたくて2015inn北九州』が、小倉九州国際会議場であり、一方、黒崎ひびしんホールで東京都知事・舛添要一の「東京を変える、日本が変わる」と題し『選手村を水素タウン』との講演があった。 
 高倉健と舛添要一は、共に旧八幡市の出身である。
倉健は、中間から小学四年生のとき、八幡市香月町池田小学校に転入し、私の家内と同じ教室で机を並べ学び、彼は東筑中学に、家内は折尾高女に進んだ。
映画界、マスコミ初め世は褒めまくるが、田舎の学校ゆえ、頻繁にクラス会が開かれ世話人が、毎回彼に往復葉書を出すが一切返事はなく電話をかけtも応答なし。”稔るほど頭を下げる稲穂かな”の格言を知らないと見える。
2013年、文化勲章を授章した際も同級生たちで主なしの自祝の宴を開き、その様子の写真を送ったが”なしのつぶて”
。私の1級後輩のF君が県会議員に立候補した際に、応援にきたが、グレていた印象がある。
過去は兎も角として日本を代表する名スターになったことに拍手を贈りたい。

舛添要一は八幡東区大蔵中学から八幡高校卒業後東大出の秀才である。
彼を中学2年のとき教えたY先生は、憲法全文を宙に暗記したのに驚いた、八幡高校の校長が来て「頼むから小倉にやらないで八幡にと」頼みに来たことを強烈に覚えていると言っていた。
彼は母親の介護で姉との確執は有名で、大蔵地区では最近まで評判が悪かった。


永遠のマドンナ・原節子さんが、9月5日肺炎のため死去したと今日の新聞が報じた。数多くの名作に出演し神秘的な美貌と気品さで日本を代表する女優として活躍し、42歳の若さで引退し杳として姿を消した。
 私は小学2年のとき、従姉妹に連れられて、上原謙・田中絹代主演の『愛染かつら』をみて、6年生まで田中絹代のプロマイドを持っていたこと思い出した。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
目を覚まして翁さん
翁さん 更新する時期が来ていますよ 更新しないと田中治療院さんのコメントも見られませんヨーーー月末は又 奥さんのお供で方々のイベント周りですか?ーーー更新無いと寂しいネーーーーお願いします。このブログのフアンよりーー
【2015/11/30 07:41】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ