プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
宗教とは何か?
2015/11/18 [Wed]10:56
category:放言
 今回のフランス同時テロ事件での被害者に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
音楽を楽しみ、或いはコヒーを呑みながら恋人や友人と人生を語ぅている矢先、突然機関銃を乱射し無辜の市民を殺傷するとは何と残酷なことだろう。非人道的な行動に大いなる怒りを覚える。
先の大戦でも、アメリカは広島や長崎に原爆を落とし、何十万の市民を殺し、許されることではないが戦争中のことだったが、今回は平時のことゆえゆえ許し難い暴挙だ。しかも、人間を救うべき宗教が宗教上の対立で人を殺めるとは人道的に断固も許せない。子どもが生まれればお宮参りをし、12月24日のキリスト経のクリスマスには遊び、死んだら仏教で弔い、日本は多神教の国である。特に、日本の神道や仏教は、どんな悪人でも死んだら神や仏になる寛容な宗教国家である。従って血で血で争うイスラムの世界が分からない。、世紀末の様相を示し情けない世の中になったものだと、多くの日本人は慨嘆する。
日本も来年は、志摩サミット、19年にはラグビーのワールドカップ、20年にはオリンピック、パラリンピックがある。
戦後の日本は平和ボケして、憲法に見られる如く、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼するというお人好しの国だからインテリジェンス即ち情報にも疎く、防備にも甘く、従って対岸の火事ではない。私は何があってもおかしくないとさえおもっている。

  頭の中には、書きたいことは色々あるがイザ書こうとなると筆が進まない。書き始めたら下手なりに何とか進むだが書き始めに苦労する。その点、毎週、週刊誌にコラムを書く人は職業とはいえ敬服する。本人もよく勉強もしているし、出版社も資料を提供しているだろうが・・・・。よく喋ってもコメントを書く人は、田中治療院の田中安子さんとやじうま根性さんに、とうどきコメン頂く山麓さんがいるくらい。先に書いたように田中さんの文章には頭が下がる。


期待した琴奨菊本当に、根性がないネ!ガッカリだ。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ