プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
素晴らしい音の調べ。
2015/11/13 [Fri]12:16
category:放言
 昨日(12日)、戸畑市民会館(ウエル戸畑)であった、労音主催『千住真理子』ヴァイオリン・リサイタルに家内と行った。
広い会場、満席であった。驚いたは、演奏の千住さんの簡単な挨拶の後、司会者もなく本人が演奏し始めたことである。
 「バッハ無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ全曲」
第1部49分、第2部43分30秒、第3部55分。私は聴いたこともない曲ばかりであったが、美しい流れるような旋律に、言葉では言い表せられない感動を覚えた。一言で言うと、心の隅々まで穏やかさが染み渡り痺れた。
感動のあまり、立ち上がってアンコールを叫んでいた人もいたが、疲れ果てたのかアンコールには応えなかった。
音楽通の話によると、モノ演奏で会場を満席にできるのは、ピアノの中村紘子と千住真理子の二人だけだという。
感動の余震から今朝、インターネットで彼女の”慕情” ”ユーモレスク”を聴き、2011年のビデオ「真理子と兄で作曲家・明、同じヴァリニストで毒舌家n高嶋ちさ子の対談」をきいた。その中で、世界に四台しかない幻の名器「ストラディヴァリウス」の経緯が聞けた。

一昨日、このブログで吉田司家のことを書いたら、早速、熊本天草出身の田中治療院さんから相撲甚句のなかの九州に関する文章がコメントされた。大変嬉しかった。この紙上借りてお礼申し上げる。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ