プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
便利な世の中。
2015/11/06 [Fri]10:51
category:放言
 昨晩(11月5日)、TVQ(7チャンネル)の歌謡番組で、私と同じ1929年(昭和4年)生まれの安藤まり子さん(86歳)が『毬藻の歌』を歌った。美人の上に声は朗々として若い歌手に遜色はなく、惚れ惚れするほどの美声だった。
私は始めて聴く名前なので、早速、インターネットで調べてみると、北海道生まれ。二葉あき子、並木路子、池真理子とコロンビア5人組を結成して活躍したとある。
再度聴きたかったので、ネットにYOU TUBEに検索して美声を聞いた。
インターネットは老人にとって娯楽の必需品で、童謡、唱歌、演歌からクラシックまでエンドレスで聞くことが出来る。先日も、美空ひばり、雪村いずみ、江利チエミの三羽烏の映像と歌声、森繁久弥と美空ひばりの貴重なデュエットなどリアルタイムで視聴することが出来たし落語、漫才、漫談など居ながらに満喫できる。ホンニ便利な世の中になったものだ。

先に、健康、若さ、美貌について駄文を書いたが,加齢とともに手足の指先がなかなか暖かくならない。血が末端神経まで行き渡らないのだが、ある医師によると、腕や腿、脹脛(ふくらはぎ)を掌で少し捻るようにさすることだ。特に腿の付け根には大動脈、腕の付け根には中動脈が走っている。そこをほぐすと末梢神経まで血が行き渡る。しかもホルモンの分泌を促し、血液のカスやゴミであるソバカスやシミを消すのにも役立つし、多くの病気の治癒にも貢献すると言っている。
いずれにしても、血管を活性化することは健康のみならず美容に物凄い効果がある。

 期待された維新の党の内紛には驚いた。橋下氏にしたら、松野代表は辛うじて比例で当選し、誰のお陰かという気持ちがあるし、松野氏にしたら代表としての自負があるしまさに喧嘩両成敗だ。大阪県知事、市長選で、橋下氏に勝たせたい気持ちと否・反対の気持ちが交々複雑だ。自民党も大阪府蓮は反橋下、官邸は親橋下で内紛状態。公明党は自主投票。どうやら”漁夫の利”で呵呵大笑、笑っているのは共産党のようだ。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

お元気そうで安心です。
昨日は枝光商店街の萩行き招待ツアーにtokukoさんと
一緒に楽しみました。
20年以上の付き合いで話も弾みおかげさまで
ストレス解消しました。
ありがとう~です。


【2015/11/09 08:25】 URL | 山麓 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ