プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
長寿のために。
2015/11/04 [Wed]11:52
category:放言
「週刊新潮「10/26号に、”人は120歳まで生きられるから”ドクター南雲の『3つの忠告』が掲載された。
要点を下手な文章だが参考までに書いてみる。
”近年の医学的な研究成果によれば、人間の寿命は、理論上120歳まで延びるとされている。その根拠はいくつかあるが、臓器の寿命から考えてみると、例えば、心臓は生涯で30億回拍動するように作られいる。一分間の心拍数を約50回とすると、1年間で約2500万回、よって30億回は120年。脳細胞は約140億個、毎日10万個が死滅されているといわれているが、単純計算では120歳までに44億個が壊れた計算になる。人間の脳は普段3%しか使っておらず、残りの100億個の脳細胞が残っていれば実生活に困らない。
とはいえ、実際には長寿国でも100歳がやっと。それは「不摂生」のためである。高齢者の死亡の原因の四分の三は、食生活、喫煙、感染症と言われている。
逆を言えば長生きのためには特効薬は何もない。朝昼晩の食事の常識を捨てて、お腹が”グーッ”と鳴ったときに食べるのが素晴らしくよい。
犬猫動物は病気になったら絶食して病気を治すだろう。また『食べ物は「皮」を食え』皮には、抗酸化作用があり創傷治癒作用、抗菌作用がある。特に青魚の皮には抗酸化脂肪酸とコラーゲンが集中している。睡眠も量から質、午後10時から午前2時の4時間の熟睡が最も大切である。
最近、週刊誌で高齢者もセックスすべきだとと書いてあるが、女性は閉経で女性ホルモンが出なくなりセックスを嫌がる傾向があるが、男性は理論上は死ぬまで可能である。配偶者がいるかいないかで寿命に大きく差がある。性的刺激をするために、アダルト・ビデオを見ることをお勧めする。
性的興奮によって自律神経が活発に機能し、血液循環が促進され健康、若さ、美貌に貢献する。”
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
摩訶不思議 満載の人間社会
翁は依然 血圧が低すぎると医師に言われて困惑していたが、最近の週刊誌では、血圧は120以下に下げろと大きな見出しーーー脳卒中.心臓発作の発生率が3/1に減少 死亡リスク4/1に減少と米国の国立心肺血液研究所から発表され。ところが 今後 血圧下降剤が過剰に投与される出すと死亡率は1/5に増加と云う 翁のブログ 高齢者の死亡率に喫煙もあるが、喫煙者の小生 好きなもの辞めてまで長生きすることもないと思うネーーー
話変わるが 昨日 久しぶりに 原田氏に会って翁のブログにコメントお願いした 中国に行っていたらしく お土産に 中国製の衣類品頂戴したが 現在の中国の人民 政治に関しては別として 結構活気が有るらしく、先を見越して株に魅力持つ連中の気持ち判ると云う  それにしても 世の中の移り変わり 翁は郵貯関係の株 如何されたのか? ---続けておくれヤス 原田氏のコメント 東京の政治関係者からも最近 北九州地方の様子が判らんのでーー如何なっているのかと問い合わせがあったので、手がすき次第.コメント貰えると思いますヨーーー頑張れ翁さん
【2015/11/05 07:11】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ