プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
前途波高し。
2015/10/28 [Wed]12:21
category:放言
 安倍総理の肩を持つわけではないが、朝日や毎日新聞の報道はひど過ぎる。しかも安保法案が成立したにも関わらず、何時までもいつまでも、執拗に反対の報道をしている。報道の使命は両論併記の上、判断は読者に任すべきではないか。
先に韓国の朴大統領の訪米に際し事実無根の強制連行による従軍慰安婦問題を大きく報道するくせに、、ベトナム戦争で韓国兵による強姦被害にあい妊娠した女性が大統領に損害賠償を求めたのに大統領も黙視したが、毎日新聞はこの重大事件を一行も書いてない。
その点、「週刊新潮」、「週刊文春」の記事の方が事実の裏側を書いてあるので、遥かにはるかに面白いし役に立つ。
特に、「週刊新潮」のコラム、藤原正彦の『管見妄語』、櫻井よし子『日本ルネッサンス』、高山正之の『変見自在』は価値観の違いはあるだろうが、私はリーダー必読n文章だと思っている。残念なのは、「週刊文春」の『今週のバカ』がいつの間にか消えたことだ。テレビでは、『たかじんのなんでも言って委員会』が本音で意見を述べあうので人気があった。

週刊誌によると、第三次安倍内閣の大臣に、パンツドロボー常習犯の高木毅を復興相に、暴力団事務所に出入りしていた森山裕を農水相に、違法政治資金を受け取った元プロレスラーの馳浩を驚くことに文科相に起用し、総理は記者会見で『一億総活躍内閣』と胸を張って、新アベノミクスとして①GNP(国民総生産)600兆円、②希望出生率1・8、③介護離職者ゼロと語った。一億というが、80歳を超え死期の近ずく私たちに何をせよと言うのか。
私は口癖のように「精神復興」を叫び、日本で最も中庸で格調高い雑誌「文芸春秋」の11月号で、特集『日本再興の鍵は教育にあり』とあるが、総理は子どもがいないので教育の重要性を、頭でわかっても体には染付いない。
その証拠に、カネ即ち経済と経済の効率化の話が主である。
私の予感では安倍内閣は長くないような気がする。安保法制はモタモタしながらも国会を通貨したが、新内閣の顔ぶれに対する野党攻勢。と党内の不満分子の動きに加え総理の肉体的精神的に身が保てないのではないか?
こころせよ!”好事魔多し”

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
更新催促
季節も変わった ブログも更新しましょう 
【2015/11/01 07:21】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


本日のブログ 大変結構 小生 常日頃感じている事 第二次大戦のあと、当時の戦勝国となった国の兵隊 米国と連合軍 ロシア含めて同じような事があった、菊池 アキ子が歌った「星の流れに」と云う歌の文句、終戦後の我が国の状態がそれだーーー従軍慰安婦の問題は、韓国なればこそと云えるが 朝日の行動は 今更云々されるが 毎日の今回の行動は安倍内閣のマスコミ批判が原因と思われる 「ペンは剣より強」と云うが権力には、歯が立たないのかネ 安倍内閣の今後に就いては先が見えている アベノミックスは小大企業向けで一般庶民には 全く関係なし むしろ 最近の北九州市などは 酷い不景気  それより今朝のニュース 大阪の橋元の行動 馬鹿バカしくて話にならない 強いて云えは、そういった連中を選んだ庶民の頭脳が問題 やはり 翁の唱える学問ーー精神復興しか無いかーーーいずれにしても この世には未練も無い ただ 老化に伴うストレスも早く終わりたい。 
【2015/10/29 11:37】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ