プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
日本と地球への不安。
2015/10/21 [Wed]15:08
category:放言
 昭和一桁生まれの私と同じ年代即ち戦中派の人間の話題は、日本の未来の不安で持ちきりだ。
私の子ども頃は、台風と言えば二百十日、二百二十日と相場は決まっていた。それが今では温暖化?の影響で年中台風が来ている。
その上、国土が火山山脈の上にあるとはいえ4年7ヶ月前の東日本大震災のあと、、肌に感じる地震が全国各地で頻繁に起きている。専門家にいわせると東京で、肌に感じなくとも器械に感じる地震が10分に1度の割合で起きているそうだ。
今夏の異常な暑さと水害の続発は天変地異といっても過言ではない。
驚くべきは、米航空宇宙局(NASA)ハンセン教授がかねてから警告しているように、北極海の氷は数年後解けてしまうだろうとのことだ。考えただけでゾットする。自然の脅威の前には人間は無力に等しい。
 目を転じて人間社会をみると、何と空しい争そいをしていることか。シリヤへのロシヤの空爆、イスラム国を中心とする中東の紛争。アジヤでは70年前の出来事に、日本は何度も謝罪しているのに、いつまでも、しつこく反日を繰り返す中国、韓国にウンザリする。
国内では、安保法制に「戦争法案」、「徴兵制法案」と国民を不安に煽る共産・民主党をはじめ野党の無責任な対立に憤りを感じる。
もちろん、安倍内閣の独断専行にも大いなる怒りを覚えるが・・・。
広告で見たが、財政破綻はギリシャの次は日本と?いわれるように、雑誌『新潮45』”医学の発達で国は破綻する”とあった。いま、病院は老人で溢れている。老人の私が言うのも何だが、これでは国家財政が維持できるはずがない。ただ国民の一人として言いたいのは、年金や医療や介護にメスを入れる前に、国会議員や地方議員の定数や歳費の削減に、果敢に大英断を下してもらいたい。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
同感の至りーーー
翁の書いている通り 地球の破滅は充分に考えられる それと人間社会 古代の又古代の人間の生き方から生きて行くための争いは続いているーー 生きている人間は、弱い 何かにすがって生きて往く その一つが宗教 その同じ宗教の中で殺し合いもしてきたが最近の人間は、その宗教離れも激しいと云う 葬式も生きている人間の見栄に過ぎないと云う 目下 〇円葬ブームと云う 翁さん 「月刊住職」と云う雑誌が有るが 今 坊さんも大変らしい 50パーセントの坊さんが副業を持ってやらないと生活できないと云う時代になっていると云う 難しい話より 翁さん元気づける話 ある俳優の話  80過ぎて(使用済み燃料棒)の再稼働は無理だけど 女を口説くのに(死ぬまでお前に突き刺さりたい)とか言って口説く事 女房に「もう 結構」と云われてから2ヶ月に一度はソープに通っていると云う ---翁さんも頑張ってみては如何かなーーー
【2015/10/22 12:53】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ