プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
秋のよなg
2015/10/13 [Tue]10:56
category:放言
 10日に発売された「文芸春秋」十一月号は、特に読み応えのあるエッセイばかりだったが、中でも大特集『日本再興の鍵は教育にあり』その中でも、全政治家、教育者及びオピニオンリーダーたちに読んでもらいたい記事は、池上彰と佐藤優との対談・『新・教育論』-教育の究極の目的とは何か・受験科目しか勉強しない弊害・大学の大衆化失われた多様化・英語教育は日本を植民地化する・義務教育を充実させ格差解消をー。

昨日12日、家内と妹とその孫28歳のギャルと、黒崎の音楽家・宮吉秀一氏が演出するコンサートに行き、彼が作詞・作曲した創作オペラ・「花尾城の物語~地域の伝承に基づいて~」『紅梅姫』を鑑賞した。文化不毛な黒崎で、これだけ大掛かりをなオペラを上演する苦労に絶大な拍手を贈りたい。ことのほか痺れたのは、ソプラノの旋律だ。
その感動を胸に、4人で焼き鳥屋で呑みかつ食い、妹の孫と腕を組み、カラオケの店に行き、年寄り3人は懐メロを歌い、若いギャルは我々の知らない歌を熱唱し、夜の経つのを忘れるほど、秋の夜長を愉しみ、若いエネルギーを吸収することができ、長生きの冥利に溺れた。












た。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
元気な翁さん
田中治療院のコメント拝見してーー全く結構なコメント 同感ですネ しかし、昨近の世相 大変 安倍さんも古い自民幹部は離れていく ニュースを如何感じているのかーーー 与党の一つ 公明党の山口代表 中国訪問 安倍総理の親書渡したところで何の意味が有るのか? 創価学会の政党 生きている人間の弱みにつけ込む宗教 色々考えてみると寂しくなるネ 翁さん 如何ですか?
【2015/10/16 07:42】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ