プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
3j次安倍内閣発足
2015/10/08 [Thu]07:42
category:放言
安倍首相、「一億総活躍社会」実現へ「年内の早い時期に対策」
フジテレビ系(FNN) 10月8日(木)4時50分配信

7日、第3次改造内閣が発足し、安倍首相は、新たに掲げた「一億総活躍社会」の実現に向けて、年内のできるかぎり早い時期に、第1弾の対策を打ち出す考えを表明した。
安倍首相は「この内閣は、未来へ挑戦する内閣であります。一億総活躍という輝かしい未来を切り開くため、安倍内閣は新しい挑戦を始めます」と述べた。
7日に発足した改造内閣では、馳文部科学相や丸川環境相、河野国家公安委員長ら9人が、初入閣した。
また、処遇が注目されていた石破地方創生担当相も留任した。
石破地方創生担当相は「(地方創生は)1年やそこらじゃ、できるものではなかったですよね」と述べた。
内閣改造の狙いについて、安倍首相は会見で、GDP(国内総生産)600兆円、希望出生率1.8、介護離職ゼロの3つの目標の実現に向けて、「内閣の総力を挙げて、大胆な政策を進める」と述べた。
また、新たに掲げた「一億総活躍社会」の実現に向けて、新設された担当相のもと、国民会議を立ち上げ、年内のできるかぎり早い時期に、第1弾の対策を打ち出す考えを示した。

 第2次安倍内閣発足に総理は、戦後レジューム(体制)からの脱却、憲法改正、靖国参拝を声たからかに打ち上げ、私は物凄く期待したが、靖国参拝は一度だけ。残りの二つは道半ば。デフレ脱却も確かに多少の成果はあったものの反面、心の荒廃は進み血生臭い犯罪は多発している。これはカネ・モノの物質文化の謳歌と成果主義即ち利益優先の結果だと思う。
昨日の記者会見でも、精神ルネッサンス即ち精神復興を何故、言わなかったのか。また安保法制の議決に協力した健全野党から一人大臣に起用すべきだった。硬派の産経新聞の愛読者の家内でさえも、安倍総理がテレビに出ると、見たくないとチャンネルを切ってしまう。安倍さん、何故かお分かりか!

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ