プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2015/10/05 [Mon]12:27
category:放言
 拉致議連、靖国参拝の会、日華議連、日韓議連etcの会長や役員をし、保守本流で気骨と反骨精神があり、私は陰ながら尊敬し敬慕していた平沼赳夫氏が、次世代の会を退会し園田博之氏と共に、自民党に復党したことに落胆した。
郵政法案に反対し、小泉元総理から対抗馬をたてられ自民党を脱党し、太陽の党、立ち上がれ日本、維新の会を経て次世代の党の代表に就任しながら、今回離党し自民に復党したことに『平沼!お前もか』と残念でならない。先に松沢成文参議院議員が離党し、藤井孝男前代議士が離党し自民党からの出馬を目指し、昨年8月結党時には23人いた議員がいまや僅か5人風前の灯。
折角、政権交代しながら、尖閣列島漁船追突事件、東京電力原子力発電所事件の対応で国民の信頼を失い、その上今回の安保法制法案の審議を通じて、共産党に振り回され対案も出せず、机上の空論に国民に愛想が尽かされ支持率は低下したままである。願わくば、大地に足をつけた国民の目線の政党に成長してほしい。
 「権力は必ず腐る」とは政治の必定だが、哲学でいうアフヘーベン即ち正・反・合が不可欠だが、日本の現在の不幸は一党他弱、自民党の中は、安倍の一人勝ちだ。安倍は呵呵大笑、独走するし腐るだろう。
健全野党として、次世代の党は絶対必要だが、「長い物には巻かれろ」の国民性は自民の独り勝ちを許し、健全野党を育てなかった。

 一時、我が世を歌い、飛ぶ鳥を射落とす勢いの小沢一郎が、側近が一人去り二人去り、糟糠の妻にも三行半をつけられ、とうとう共産党の軍門に下ってしまった。
過去にもこのブログでも書いたように、多くの知人友人からの批判にも拘らずず、熱烈且つ狂信的に小沢信奉者だった私を裏切った。どんな事情があるにせよ、過去の経歴と思想からみて恥ずかしいと思わんのだろうか。

  COMMENT(6)
この記事に対するコメント
誉めて頂き有難うございます。
私もTさん同様フランスの無差別テロ事件 情けなくて腹が立ってます。同じ人間同士が拳銃で市民の関係無い皆さんのを 銃殺してしまうなんで、考えただけでどーっとします。テロを起こさせた元締めに早く天罰が下る事を願ってます。被害にあわれた方々が気の毒でたまりません。たまにTさんのブログにコメントさせてもらってますが、素直な文章でとても良いとお誉めの言葉頂き有難う御座います。わたしの日常生活 そのまま書いてるつもりが 誉めて頂いて嬉しいです。気取って書いて見た所で どうしよもない事 裏表のある人嫌いだから、何時も私は本音だけです。
【2015/11/19 15:58】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

相撲甚句
Tさんの11日のブログ読んで大相撲と九州は縁が深く、横綱免許を熊本の吉田司家で受与されてたと知り、相撲甚句の中の九州名所と云うのがありますが、その中の唄の歌詞に 行司は追い風司家と出て来ますが、その意味が分かった気がします。私は相撲甚句が好きで時々CDで相撲甚句を聞いてます。相撲甚句の九州名所の歌詞を書いてみます。(九州名所甚句に読めば荒波高き玄海を見下ろす若戸の大橋に 梅の大宰府天満宮 霞に浮かぶ雲仙の 平和の鐘は長崎か天草四郎は島原で 御神火 燃ゆる阿蘇の山 湯の華煙るは別府街 花の霧島エビの原 天に火を吐く桜島 下る急流球磨川は九州男児の心意気 相撲で不知火 西の海 行司は追い風司家と無敵の横綱双葉山 縁の深き九州で 1年最後の大相撲 博多は九州本場所よー)ドスコイ ドスコイ 甚句では日本中の 山や 神様 島 東京 名古屋 大阪 九州のそれぞれの名所など 又は数え唄なども沢山あって聞いてて楽しくなり大好きです。
【2015/11/12 21:05】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

深まりゆく秋
街の街路樹もすっかり綺麗に紅葉して 風で落葉の吹雪 その周りの歩道は 落葉で埋め尽くされその上を ガシャ ガシャ と歩きながらの 朝の愛犬との散歩が何とも楽しく、子供の頃 山を駆け廻って遊んだ頃を思い出しながら 楽しんでます。落葉を踏みながら歩くのは 今この時期だけの楽しみで 落葉が無くなる頃は 又寒い冬がやって来て 手袋やマフラを付けて 散歩に出かけるのが苦になる季節が来ますが、寒くても 暑くても 犬は外で走り回るのが楽しみのようで、散歩をサボルわけにもゆかず、毎朝 かがさず出かけてます。犬のおかげで私の健康づくりにも役立ってる様です。今腰を痛めて歩くの大変だけど 頑張って犬に連れて行ってもらってます。
【2015/11/10 13:57】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

こんばんわ
いつも楽しみでブログ読ませてもらってます。YOUTUBEでの 歌や 万段 落語 漫才など私もたまに聞いてますけど 昔の歌や漫才は懐かしくて若かりし日を、思い出しながら聞いてます。やすきよ の漫才が好きで何度も聞いては笑ってます。今の歌よりはやっぱり歌謡曲の方がいいですね。今日は福岡場所の前夜祭で それぞれの力士達の のど自慢や、私の好きな相撲甚句を聞いて満足です。それぞの日本の名称を歌った甚句はとてもいいですね。私も一緒に ドスコイ ドスコイとはやし立てて歌ってました。
【2015/11/06 21:34】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

こんにちわ
春画の好きな Tさんグロブよみました。男も女も色気なくしたら人間卒業かも知れませんが、身体も動けず 云う事も聞かなくなったら、あきらめる事も かんじんかも知れませんよ。面白い程度の下ネタは笑いで済みますが、度が過ぎると 嫌らしいばかりで とても嫌みに聞こえます。男と女はある程度違う所もあるでしょうが、私は今では欲も得も いらない只 元気で長生きしたい と願うばかりです。呆けるのも嫌だし 植物人間になるのも嫌、元気なままで逝きたいものです。それだけが今の願いです。でも今は まだ何とか 仕事出来るので もう少し頑張って元気で働いて行こうと思ってます。毎朝 犬連れて紅葉が始まった近頃の散歩も楽しみです。今の元気が何時まで続くか分かりませんが、毎日の散歩も健康の為だと思いこれからも頑張って続けて行くつもりです。汗も出なくなった今は 朝の散歩がとても気持ち良いですよ、Tさんも紅葉眺めながら歩いて見ては如何でしょうか?
【2015/10/12 11:35】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

権力は必ず腐る
人間、 翁さんの云う通り、権力を握ると、色々有ります。そして その権力を得るための策謀、第二次世界大戦が終了した後、当時は軍事産業で国全体の経済を齎してい米国 7年に一度は戦争が無ければもたないと云われていたが 朝鮮戦争が終結して数年、幸い、ベトナム沖で米国国籍の船が沈められた 「そら、戦争」と思われたが 時の大統領 ケネディは、止めさせた。途端に暗殺 犯人は捕らえられたが、未だに その黒幕は不明の儘 今では、云々されさえしない 取って変わったニクソンは、ベトナム戦 実施した、米国は、最近、最新鋭艦を我が国に派遣する事になったニュース そして地球規模の変化 火山、地震 気候とおかしくなってきているーーー 長生きしても碌な事ないみたいだネーー
【2015/10/06 08:58】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ