プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
中国経済のゆk
2015/10/02 [Fri]16:13
category:放言
『 崩壊へ向かう中国経済』
 今の中国では、消費・生産・金融、そして不動産や株式市場、経済ありとあらゆる領域において大不況の冷たい風が吹き荒れている。国民経済を支えてきた「支柱」の一つ一つが傾いたり、崩れかけたりするような無残な光景があちこちで見られているのである。
中国経済はただ今、壮大な崩壊へ向かっている最中である。


 以上は9月24日の産経新聞に載った石平氏のコラム『China Watch』の一節である。石平氏は、世界的に日本の東大以上の北京大学哲学部卒業後、神戸大学大学院文化学研究科博士課程終了。民間研究機関を経て評論活動。平成19年日本国籍を取得。
上記の結論に至った資料は、悉く中国政府の発表した資料に基づいたものである。

 私が杞憂(心配)するのは、中国も韓国も、国内の失政で国民の不満が蓄積すると、過去の例にあるように、反日運動に目を向けさせることだ。早速、二人の日本人を逮捕し一人を拘束している。今後、中国に進出している日本企業に累に及ぶような気がする。少し飛躍するが、平和安全保障条約が役立つのではないか?
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁に敬服
充実した 結構な余生の翁さん いつも 勉強されていますネーーー現在のチャイナ 貧富の差が激しく 我が国の江戸時代を思われます 内容も変わりません そして現在の世界情勢 オバマ大統領 プーチンに接近かと思ったら 又 反目 プーチンはフランス ドイツ首脳と緊急会見しているが 人間社会 変わらないネ 頑張って続けておくれヤスーーー
【2015/10/04 06:04】 URL | 野次馬根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ