プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
シルバーウイーク
2015/09/23 [Wed]16:31
category:放言
 春のゴールデンウイークに対し、今月の20日~23日の連休ををシルバーウイークという。
21日敬老の日は近くの小学校の講堂であった敬老会に家内と行った。
開会の挨拶の後、校長がハーモニカを口にギター演奏で『故郷』を斉唱で幕を開け地域のご婦人の踊りを鑑賞した。弁当に缶ビールに石村萬盛堂の『福寿鶴乃子』を頂いた。最後に福引があり家内は3等賞が当たり意気揚々だった。
嬉しかったことは、前の椅子に美貌で淑やかで100万ドルの微笑みのN夫人が座っていたことだ。

 22日は、ホテル・クラウンパレスの「¥5000以上のコースメニューをご注文のお客様には半額にてご提供」の広告に家内が予約し行った。料理も去ることながら、10階からの眺めの素晴らしさは、これまた100万ドルの美しさだった。真っ赤なな太陽が地平線に沈むころの夕焼けは、言葉では言い表せないものだった。如何なる料理にも勝るといっても過言ではないだろう。

 23日彼岸の中日は、両親が眠る納骨堂のある菩提寺・華頂寺で、二弦奏者の帯金真理子、ピアノ・谷口淑子さんの演奏があり、家内と妹と行った。繊細な旋律に心が洗われた。

シルバーウイークの初日の20日は、一日中インターネットに明け暮れ、ヤスシ・キヨシの漫才、綾小路きみまろの漫談に大笑いし、森繁久弥の『戦友』に涙を流し、東海林太郎、霧島昇、藤山一郎始め多くの鬼籍にいる歌手が、リアルタイムで現れ在りし日の往時を偲ぶことができた。何を尋ねても即座に解答が出るネットの博覧強記ぶりには驚く。老人には最高の玩具だ。
大きな声で言い得ないが、美しい乙女から50、60代熟女のポルノには驚く。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ