プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
将来が心配で眠れない。
2015/09/13 [Sun]16:55
category:放言
 佐々淳行著『私を通りすぎたマドンナたち』を昨晩読上げた。
題名だけ見るとエッチなことを想像するが、著者が出会った例えば、八幡では寺坂カタエ女史のような愛国心に富む熱血女性の紹介だ。文章は平易で読みやすく2日間で一気呵成に読むことができた。
登場人物は、麻生和子、塩野七生、曾野綾子、櫻井よしこ、阿川佐和子、安倍昭恵、土井たか子、稲田朋美、辻元清美、蓮舫の各女史の他多数。
結論は、出でよ、日本のサッチャー、ジャンヌ・ダルク!


 昨日、数人の方と話をしたが、消費税を再来年10%に上げる前に、上は国会議員から下は市町村県会議員まで定員や歳費を削減すべきだ。また生活保護費も国民年金並みにするか、年金を保護費並みにするか。長寿に伴い昔は少なかった白内障や前立腺肥大症や心臓バイバスや透析が増え、医療費が増大し国家財政を圧迫していると意見が一致した。今回の大水害で財政の赤字に拍車がかかるのではないか。老婆心ながら心配だ。

 米ソ対立の冷戦時代は過ぎたものの、軍事大国・中国の勃興、テロ国家・イスラム国の出現で日本を取り囲む国際環境は大きく変化した。戦後70年間、日本が。平和に過ごせたのは、憲法9条のお陰だと共産党や民主党は声高らかに叫ぶが、アナクロニズム(時代錯誤)も甚だしい。日米安全保障の賜物なのだ。民主党岡田代表は、流通の王者・イオンの御曹司でありながら、そんな常識が分からないとは情けない。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
人間と地球
人間の狡さーー 一党独裁の国は、政事の不満ーー国民の怒りを収める為 仮想敵国をつくり国民の目を外に向けさせる 我が国の現在の状態 北朝鮮の拉致問題 何故この様な事態が起こったか  豊かになっている生活、国の安全 国民の安全ーーー平和ボケしている日本国民 よその国の皆さんも自分たちと同じ様に思っているとしたらーーー 安倍ボンボン この様な事態を判ってやっているのかと云うと疑問 米国の傘の下の平和 米国の気持ちも考えないといかないーーー韓国の様子 最近中国に接近している 遠い米国より近い中国の方が頼りになる それを意識しだした北朝鮮は やけくそになって ミサイルの発射実験と  デモストレイションが盛んだ やはり防御は必要ーーー
地震大国 一年で7.8センチ ハワイが日本に接近している太平洋プレートの移動 大水害 阿蘇の噴火 以前に読んだ日本沈没もまんざらでなくなって来た 翁さん 考えてみておくれーー 
【2015/09/15 07:38】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ