プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
中国の反日運動の激化。
2015/08/28 [Fri]08:00
category:放言
私は毎日新聞と産経新聞を購読している。主張が相反して面白いし参考になる。
特に産経新聞に月に、「China Watch」を2.3回寄稿する石平氏は、中国の北京大学哲学科を卒業し88年に来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程終了。民間研究機関を経て評論活動に入り日本に帰化し国籍をとる.
この評論を読みたいために産経新聞を購読するといっても過言ではない。
彼は中国随一のエリート大学卒業しただけに、中国内部に詳しく、かねてから遠からず経済的破綻するのではないかと予言していた。中国の株の暴落に見られるように・・・・・。
昨日は『天津事故に見た習近平体制の綻び』というエッセイを寄稿している。
その文章の結論として「成立から3年足らず。一時に強固な権力基盤を固めたかのように見える習近平体制は早くも綻びを見せて、転落の下り坂にさしかかっているようである。」.
 中国は株価暴落と天津大爆発に加え、国内の権力闘争の激化で何があってもおかしくない状態のようである。こんな時の常套手段は、韓国と同様、反日、反日と国民の目を日本に向けることである。。
早速手始めに、新華社通信は、昨日「天皇陛下の謝罪」を要求してきた。そもそも日中間の戦後処理は1972年の国交正常化で決着済みである。その際,昭和天皇の謝罪は必要とされなかった。今上陛下は92年の訪中して、「我が国が中国国民に対し多大な苦難を与えた不幸な時期がありました。これは私の深く悲しみとするところであります。」と述べられた。
各総理が訪中するたび謝罪し、特に村山談話、小泉談話は、土下座しての謝罪だった。
中国は孔子の国なのに執拗さに怒りを覚えるが、それ以上に腹がz立つのは、それに便乗するマスコミと、安保法案を戦争法案、徴兵制法案と荒唐無稽な煽動で国民に不安を抱かせる民主、共産党だ。
だからこそ論理を飛躍するが、安保法制が必要なのだ。.

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

弥生時代の人骨の研究から現在ではほぼ完全に判ってきていると云う。その特徴は、丸顔、胴長、短足 一重まぶた、丸鼻、髪は黒く直毛、唇はやや厚目、丸ポイ耳、身長は160センチで照葉樹林文化圏に広くみられるマレー系人種の血を引くと云うーーーーこの弥生人に紀元3世紀ごろ大挙して朝鮮からやってきた渡来人の血が混ざったと考えられている とくに山口県 九州の遺跡から、明らかに従来の弥生人の異なる骨が大量に出てきているらしい。他にインドネシア系 アイヌ系も日本人(従来の弥生人)のなかに混ざっているが、大雑把に云うと朝鮮系渡来人の特徴を持った人種が多く これが 現在の日本人の原型になっているらしい。そして、この特徴をもっている人種は日本にしか居ないのだから その意味では日本人は日本独特の人種と云えるらしい。そして日本独特の文化 言葉などの由来も面白いーー又コメントしましょう。
【2015/08/31 06:28】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

我が祖先
最近、終着駅が近くなったせいか、自分自身に就いて考える 日本人の原型は、2万年前の旧石器時代に、アジア全域に広がった色々な人種が東に向かってやってきて そこで環境に適応しながら原日本人になったと云う 人類は 何世代もたつとその環境の影響を受け、そこに順応した肉体になると云う そのいい例がインド人と云う インド人はもともとアーリア系白人 それが2千3百年前 アレキサンダー大王の東征に伴って移動してインドに住み着き それから1千年もたつとインドの環境に順応して今のインド人になっているが、骨を調べるとインド人は白人と同じ系統と云うーーー 日本人に就いても 当時は法律も道徳観念も無く 人間そのものーーー欲望の儘 生きて来ている 周りに人間も少なく 男は女を 又その反対も盛んで 男を亡くした母親が息子を相手にしたり兄妹の関係も盛んであったと云う  この様に日本人と云う原型を調べて見ると大変興味が出て来る 当時の日本人に就いて色々調べて見たーー又 迷惑でなければコメントしましょう。
【2015/08/30 08:05】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ