プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
二つの出来事。
2015/08/20 [Thu]11:38
category:放言
     下村文科相の即刻罷免を!
 70年談話で安倍内閣は、支持率を上げたにも拘らず、いま一歩支持率が低迷しているのは、下村博文文科相を、政治資金法違反なのに、依然として罷免せず内閣に留まらしていることだ。
 それに加えて、新国立競技場問題の最高責任者にも拘らず、責任を担当の久保公人・文科省スポーツ・青年局長に押し付け驚くことに更迭してしまった。久保氏は失点の少なさで出世し、五輪招致の功労者の一人といわれてきた。トカゲのしっぽ切りよろしく、下村は久保氏に責任をなすりつけた。テレビで見た下村の顔は、狡猾で横柄でずる賢く吐き気を催す。安倍総理は即刻、下村のクビを切るべきだ。この久保氏の更迭を許したら、安倍総理は血も涙もない冷酷な男だと、その悪名は子々孫々に残るだろう。。


清宮とオコエ
スラッガーの夏は終わった。地方予選から会場を沸かせ、甲子園でも一年生ながら2試合連続本塁打を放った早稲田実業の清宮幸太郎選手と、50メートル5秒96の俊足・オコエ瑠偉選手が甲子園を去った。大きな二人のフィーバーに臨時電車を走らせ、球場前は長蛇の列が並び甲子園始まって以来の入場者数という。スポーツの嫌いな私も、固唾を呑んで見たが、残念ながら,この注目の二人にはそれぞれ一安打に終わった。些か騒ぎ過ぎたのが原因ではないか。清宮は絶対戻ってくると、甲子園の砂には見向きもしなかったが、オコエは最初で最後の試合だけに、涙をにじませながら砂を袋に入れていた。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

最近の翁さん 元気ですネ 良いブログ見せて貰っていますーーー 原始の太陽  アマテラスの事 古事記から出ていますが 男も強かったですよーーーアマノイワトを開いたーーータジカラオ そしてヤマタノオロチ退治したスサノオ 皆 男ですヨーーー97回大会甲子園 今年は翁の云う二人の青年がマスコミに取り上げられたが、時代も変わる 過去 振り返ると 中西 太 清原 桑田、その前は小倉の福島投手等 歴史は どんどん去って行くーー小生 最近 寂しさ感じ 気持ちの落ち込みが 激しい。翁のブログが 元気回復につながる 毎日 拝読しています。
【2015/08/21 06:39】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ