プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
支持率の低下
2015/08/11 [Tue]08:36
category:放言
 昨日(8日)民主党副代表・蓮舫氏の国会討論での質疑応答の模様をじっくり視聴して、安倍内閣の支持率の低下の理由が分かった。それは、単なる安保法制問題だけでなく、質問時間より答弁の方がダラダラと長く質問要旨をはぐらかしていることだ。
また、質問するほうも第二、第三の矢を放って追求すべきところ、どうもしれ切れトンボの感がする。例えば、国立競技場白紙問題で、下村文科相の責任で辞めさせるのかどうかの質問に有耶無耶(ウヤムヤ)と答弁ならない答弁をして質問をはぐらかしていた。
 私はウルトラ保守で、第二次安倍内閣の誕生をこよなく期待したが、最初の勢いは何処へやら!安倍独走態勢に胡坐(あぐら)をかいて唯我独尊、喋りすぎるのと、下村文科相罷免問題の優柔不断さに愛想が尽いた。

 小学生からの英語の学習は先に紹介した『英語の罪障』にあるように、言語による英米の植民地化と述べたが、それを裏付けたように、小学4年生の国語の授業は一週間、大正7年14時間、8年から昭和15年まで12時間それが驚く勿れ!今ではたった5時間。

 一昨日、94歳の元気なばあさん寺坂カタエ先生から電話があって、貴方がブログに書いている本は、総て持ってきてほしいとのことであった。
それこそ驚く勿れ!この歳になって、この暑さのなか、JRに乗って博多に講演にいくそうだ。このバイタリティは一彦さん、あなたのお母さんのスエ先生から培われものよと笑い声で話された。矍鑠(かくしゃく)なる哉!老婦人

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ