プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
安全保障観蓮法案の是非。
2015/07/17 [Fri]08:21
category:放言
昨日(16日)テレビで、安全保障関連法案の衆議院本会儀で通過の様子を固唾を飲んで見守った。
反対討論をした岡田民主党代表の演説は、迫力のある見事なものであった。
国民に「戦争法案」と誇張して不安に陥れる共産党はともかくとして、三年間政権を担った経験のある民主党の代表にしては、世界情勢に対する、時代錯誤も甚だしい。
ミサイルを開発し核を保有し日本人を拉致した北朝鮮。また中国は、南シナ海での岩礁を埋め立て飛行場建設,尖閣列島への船艦の不当進入、軍事費の増大、人権弁護士の逮捕、チベットへの侵略と虐殺等、何があるか分からない情勢の中で”備えあれば憂いなし”、国民の生命・財産と自由を守るため集団的自衛権は必要不可欠だと思う。
政府も与党も、中国を刺激するのを恐れて、脅威の実態を国民知らせなかったきらいがあるし、安倍総理も喋りすぎだし謙虚さに欠ける。
民主・共産党の煽動に加え、朝日・毎日の左寄りの報道で、今日の平和は憲法九条だと思っている国民が多い。
何度も口が酸っぱくなるほど言うが、新憲法発布の時、私は共産党東京南部地区のオルグをしていて、小田急沿線で、『軍隊無き国家は国家でない』と党本部の資料を下に演説した。当時社会党委員長・鈴木茂三郎も渋谷駅前で全く同様な演説していた。、

台風11号の被害者にお見舞い申しあげます。
北九州は昭和28年の大水害以降、不思議と大きな台風が逸れている。地震もほとんどなく、4日前の大分を震源とする夜中2時の地震も、多くの方が気がつかないほどであった。10分足らずで山や海に行け、玄界灘の魚は新鮮で美味いし、島郷の野菜もこれまた新しく旨い。まさに北九州は住めば都、天国だ

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ