プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
一寸先は闇だ。
2015/07/13 [Mon]15:25
category:放言
 
 『好事、魔多し』株価は上がるし、党内に敵なく順風満帆と思われていたのに、昨今の各メディアの世論調査では、内閣支持率は、不支持率が支持率を上回っていることだ。
ここに来て急に人気が落ちたのは,自民党推薦の憲法学者の集団自衛権の憲法違反、安倍親衛隊三人の暴言に端に発し、道徳教育の総本山・文科省の下村大臣の罷免に全力を尽くすべきだと思うのに、放任したことだ。これは断固許せない。民主・共産党は、これを追及しないで、「安保関連法案」を「戦争法案」と国民を煽動したが、的外れもはなはだしい。何故対案を示してじっく本音で現実的に討論をしないのか。権力は腐ると云われていて、謙虚さが不可欠なのに、安倍総理の議会対策は唯我独尊の誹(そし)りを免れない。質問以上に、あのダラダラ答弁するのに聞き飽きた。嫌気さえ感じる。
ただ一つ救われるのは、本来ならば、哲学でいう正・反・合の理論で、自民党の不人気で、野党第一党の民主党の支持率が上がらなければならないのに、依然として一桁に留まっていることだ。岡田さん、枝野さん!国民に迎合することなく国家百年の計をたてるべきではないのかな?。。野党がこんな体たらくでは、政治の活力のために、自民党の中に党内野党が必要なのに「黙して語らず」気骨の無さが夥しい。安倍さん!「政界は一寸先は闇」はご存知か。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
続投
人間年取ると寂しくなる かなり昔の事で記憶も薄れてきたが 思い出しながら書きましょうーーー グリコの社長誘拐の事件 事件は武庫川の河縁で無事保護されて 事件は終着したが 犯人は 未だ不明 そこで小生 今迄 聴いた事 書いてみようーー 何かの事で佐小屋 留吉老に(佐小屋さんは、翁の年配の方々だったら知っている方も多いと思うが、ある大事件で長い事 懲役の苦労をされた方) お会いして話している時 偶々 グリコ事件に触れた 「あれは KCIAの犯罪だよ グリコの創設者は、韓国出身者で日本に帰化してやっと今日の企業にのし上げたんだヨ そこえ当時の朴大統領が献金の申し込みをした しかし 彼は 私はお国とは 何の関係も無いと断った 其れに腹を立てた 朴大統領の仕返し」その当時は 金 大中事件も有ったが それも同じと云われた その後 大阪府警から、事件が迷宮入りするので 知っていたらと尋ねてきた時 あの事件は やくざでも総会屋でもないと話して、この件はコレコレ云々と云ったのを思い出した 他 詳しく思い出しても 触れたくないが、翁のご要望に応えて 他の面白い事 書かせて頂きます
【2015/07/14 12:39】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ