プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ネットの楽しさ
2015/07/02 [Thu]11:55
category:放言
 去る24日、不世出の名歌手・美空ひばりの命日に当たり、美空ひばり『歌は我が命』 「熱唱30曲」をインターネットで聴いた。
彼女の音階は、7とも8ともいわれ幅広く,裏声に見られるような音質の豊かさだ。名曲「悲しい酒」で涙を流したかと思えば、「柔」でたくましさを表現する。聴衆を感動させる情感も持っている。
30曲のなかで感動したのは、軍歌3曲の『戦友』だった。聴きながら自然に涙が溢れ出した。
自分の持ち歌はともかく古い歌から他の人の歌まで、民謡からシャンソンまで歌うとは、記憶力の良さに驚かされる。

 インターネットでは、童謡からクラシックまで、鬼籍に入った美空ひばり、東海林太郎、藤山一郎、霧島一郎、越路吹雪etc
までリアルタイムで生々しく聴くことがができる。また最近亡くなった米朝さんの落語も楽しめる。
6月30日、NHK歌謡コンサートで歌って痺れたソプラノ歌手・鈴木慶江さんの「夏は来ぬ」「浜辺の歌」も再度聞ける。ヴァイオリンの千住真理子さんの”赤とんぼ””椰子の実””浜辺の歌””夕焼け小焼け”のソロ演奏も聴くことができる。
一時重病だった芹洋子さんの”四季の歌” ”坊がつる賛歌”に心が躍る。
漫才・漫談にアクセスすると死んだ横山ヤスシや現役で超人気の綾小路きみまろさんもでて笑わしてくれる。印税の終わった本もよめるし、囲碁や将棋をすることができる。こんな便利な文明の利器を使わない手はない。その上ボケ防止に役立つ。
10日前だったか、笑えぬ喜劇は、多くの高齢者が、ポルノに検索して法外な請求に驚き、各地の生活保護センターに泣きついていると報道されていた

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ