プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
出でよ!『専用後楽』の士!
2015/06/28 [Sun]08:07
category:放言
 27日(金)の国会討論の様子をテレビで聴いていたが、あまりにも 空しくバカバカしいので、チャンネルを切った。
三人の憲法学者が、安全保障法案は憲法違反の発言に、往年の宰相・吉田茂なら『曲学の阿世』と一笑するところに、端を発し、その後の自民党青年部の勉強会での講師に招かれた作家・百田尚樹氏の失言に、鬼の首を取ったかのように安倍総理を攻め立てた。
流通の王者イオンの御曹司・岡田代表に至っては、先日の厚生労働委員会での民主党議員の暴力行為に反省どころか開き直り、安保法案を共産党の志井委員長と共に戦争法案と国民を煽った。
一方、安倍総理も株価は上がるしデフレから脱却し一見景気はよくなるし、九月の自民党総裁選に独走体制に気をよくし箍(たが)がタルンだように思えてならない。
私は何度もこのブログで書いたように、凶悪犯罪の増加にみられるように道徳心の荒廃だ、精神の復興こそ日本の喫緊の課題だと思う。
嗚呼それ何にそれなのに、安倍総理は財界の代弁者のごとく利益誘導に血道をあげ、野党も国民に迎合し問題の本質を衝こうとはしない。心ある多くの国民の憂いは、国家財政の破綻だ。

出でよ!『先憂後楽』の士!!。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
愈々 未練無し
翁さん ギリシャの破綻 世界は暗いですね 我が国も似ているが 国債(国の借金)の受け入れ先の違いーーー ギリシャはEU各国で受け持っているが、我が国の場合 その殆どは 国内で受け持っている 外国に迷惑掛からないから、話題にならないが、我が国の国債発行も決してバカにならない数字になっている筈だ。世界的に見ても 気象 地下プレートの移動 昔見た小説「日本沈没」も笑って済まされなくなって来た。しかし、翁は、益々 元気 頑張っておくれーーー 
【2015/06/30 08:34】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ