プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ネット時代
2015/06/03 [Wed]16:42
category:放言
 科学の進歩は驚くばかり本当に便利な世の中にになったもので、特にパソコンの威力に敬服する。
私は趣味でブログを書いているが、瞬時に世界中に届き、訂正、加筆も送信も実に便利になった。読書が趣味だが、本を読む前に著者や書名を検索すると概略がでる。大きな声で言えないがエッチ画像もリアルタイムで見ることができる。世界の情報が居ながらにして分かるため、中国や北朝鮮では、国家転覆のおそれある政治・思想・宗教関係は、莫大の国家予算で見れないようにしているそうだ。
 先日、Tさんの家で、パソコンから懐メロを聞かせてもらい、早速パソコンのプロの先生にセットして頂き指導を受けた。
先ず、you tubeを検索し、例えば、童謡、唱歌、抒情歌や作曲家名、歌手名を検索すると、次から次に写真や風景を背景に音楽がリアムタイムで流れてくる。今朝早速、叙情歌を聴きながら朝ご飯を食べたが、心は癒され心は和み食事が、美味しかったこと美味しかったこと。まさに快適な朝だった。
戦争最中の中学時代、”お顔見たけりゃ写真あり、お声聞きたけりゃ電話あり、こんな便利な世の中も会わきゃできないモノがある”と歌ったものだ。
生涯勉強、92歳のT夫人、79歳のI夫人、82歳のNさん、74歳のTさんも、数年前インターネットを勉強したのそうだ。今後、選挙運動もインターネットの時代だし、ネットの出来ない人は可哀そう。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

記憶の良さ 知識の深さ に頭が下がります。
お体大事にされてお過ごし下さい。
【2015/06/04 19:40】 URL | 山麓 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ