プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
党首討論を聴いて。
2015/05/21 [Thu]11:05
category:放言
『昨日の党首討論を聴いて』
 15時から約1時間30分間、テレビに釘ずけになって見ていたがアッケなかった。持ち時間は議員数で決まるせいか短かすぎた。岡田代表は、原理主義者らしく安全保障問題一本槍で、「自衛隊のリスクが高まるのではないか」とか「米国の戦争に巻き込まれるのではないか」等の質問に終始した。
代表就任翌日の松野代表は、消費税値上げの前に議員自ら身を削るべく議員定数を削減すべきだ。また安全保障法案を審議する特別委員会に、少数政党の委員を入れるべきだとの質問をしていた。
共産党の志井委員長は、例によって例の如く自虐史観を述べた。
先に述べたように、残虐な事件の続発を憂い、人口減少の中、国会議員から市町村議員にいたるまで全議員の定数・歳費や手当の削減を叫ぶ政治家はいないのか。しかも、お手盛りとは情けないどころか猛烈に腹が立つ。

◎ 先の「たかじんの委員会」でも「クローズアップ現代」でも放映していたし、「文芸春秋」五月号に載っていてご存知の方も多いと思いますが、薬漬けで飲み残しの薬が○○億円あり、薬の飲み過ぎで病気になる人も多いし、飲むのを止めたりたり減らして良く人も多いと報じていた。不肖私は、国家財政に協力すべく、医師の指示の半分しか飲んでいない。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ