プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
寂聴の元気回復を祝う。
2015/05/15 [Fri]11:17
category:放言
  最近、メディアから寂聴さんの姿が消えてどうしているのか気掛かりになっていたところ、8斤昨晩(14日)NHK「クローズアップ現代」で、特集『寂聴93歳の青春 老いても色っぽく』が放映された。
かねてからガンを患っていたとは聞いていたが、歳が歳だけに黄泉の国に旅立ったのかなと心配していたが、昨晩のテレビで見て元気で若々しくその上色っぽく美しいのに驚いた。
”その言やよし”若者に『恋と革命をしなさい』との賜り、本人はエロぽい本ほ書いているそうだ。
彼女は大学教授の夫と幼い娘を捨てて、夫の教え子と駆け落ちし恋の遍歴の末、得度し出家した。
 私は彼女の流れるような歯切れのよい文体が好きで、伝記小説は悉くよみ、随筆や評論も三分の一は読んでいる。


 「ドラえもん」の声優・大山のぶ代さんが痴呆症で治療中と、今朝のの朝ドラで夫の砂川啓介さんがラジオ番組で話をしていたが、『産経抄』に、厚生労働省によると、十数年前痴呆症が100万人、3年前は高齢認知症は462万人、10年後は推定700万人を超え、間もなく5人に1人は認知症になるだろうと報じている。私の怖いのは血とはいえ、ボケはボケでも色ボケだ。10年後は死んでいるからよいものの、そうならないために、セッセとブログを書き本を読んでいる。
  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
翁さん
今夜8時7CHで ブログのネタになる番組が有るので 見て下さい
【2015/05/16 07:06】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

喝采 
翁の云う番組 偶然 小生も見ていました 特に大山のぶよさんと砂川啓介氏が夫婦だったとは知らなかったが、寂聴さんの坊主頭も印象的だった 翁さん 色ボケ 怖くないヨ 翁さんの本領 結構 皆が喜ぶHな話 どんどん書いて 頑張って下さい。
【2015/05/16 04:40】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ