プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
畜生に劣る人間の出現。
2015/04/29 [Wed]08:45
category:放言
 今年二月、神奈川県河川敷で起きた中学一年生男子生徒のリンチ殺人事件が世間に衝撃さめやらないうち、今度は千葉で十八歳の少女が、女性を含む四人組に拉致され強姦、暴行の上、驚くことに、想像しただけ身の毛が弥立つような、生き埋めで殺された悲惨な事件が起きた。
若者の悲惨な殺人・暴行死は後絶たず、平成16年から26年まで驚く勿れ、10件もおきている。
また昼夜の区別の分からない、乳幼児の虐待殺人事件も続発している。下ネタの話で恐縮だが、みんな経験があると思うが、夫婦が愛し合う夜に限って赤ちゃんは寝ないものだ。それに苛立って殺すような短気な人間は畜生に劣り、子どもを生み育てる資格はない。飛躍するが、敗戦で家族制度が崩壊して核家族になった影響か?


 少子高齢化を憂うる声は巷に溢れ、行政もあの手この手と対策を講じているようだが、「焼け石に水」。
私はブログを書き始めた数年前から、価値観が代わらない限りすべて「絵に描いた餅」と書き続けてきた。
一般社会法人日本家族計画協会が、16歳~49歳の男女3000人を対象に実施した「男女の生活と意識に関する調査」(有効回答1134人・男519人、女615人)は2014年9月に行われたもので、2002年から隔年の調査で、7回目になる。
それによると、セックスについて、「あまり、まったく関心がない」と「嫌悪している」男性の割合は過去最高となり、とくに若年層ほど多く、16~19歳で34.0%、20~24歳で21.1%、25~29歳で21.6%、となって、45~49歳10..6%を大きく上回って、これは08年に比べすべての年齢で倍増した。女性の場合も男性同様、08年に比べ」、セックスへの無関心・嫌悪感が拡がり、『草食化』どころか『絶食化』になったといわれている。これでは人口が減少するのは、火を見るより明らかだ。
これは「戦中派」の私にとって想像がつかない。独断と偏見で語るなら、女性の社会進出と、チョット身体に触るとセクハラと騒ぎすぎるため、草食系男が怖気ついたのではないだろうか?




  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
翁の云う通り
翁、最近 冴えてきたネ いう通りだ 今の社会 休みの日の買い物 老夫婦ばかりで、見ていると なかむずましぃ 最近の日本人 身長は伸びたが 細身になったネ 
それと原田氏のコメント 特に、北九州の政治関係の事 色々な面で教えて貰っている 翁のブログの値打ちが上がる 毎朝 楽しみに見ています 
【2015/04/30 06:05】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

メーデー
本日10時から小倉北区で行われた 連合福岡主催の  北九州メーデーに久しぶりに出席した 数年前に比べ参加者もずいぶん少なくなったようで 主催者発表は3000人であったが2000人も来てない様であった 以前は缶ビール片手に 酒盛りをしているグループを数組以上いたが 今日は缶ビール等飲んでいる人は見かけなくなった 知事の代理や北橋市長等が挨拶をしていたが あまり熱心に聞いている人はいないようでした 旧知のマスコミ関係者や警察の公安関係者がいて いろいろ話をしたが あまり特別にこれと言った 特段ニュースになるようなことはないですなあ~と話をしました この頃の労働組合はあまり力が無いからねと 今春闘でも 政府主導の管制春闘であり 連合等も肩なしである 一生懸命連合が春闘で賃上げと 言っていたが 経営陣は相手にせず 安部総理に変わったとたん 経営陣の賃上げを要請すると 昨年 今年と 相当な企業が賃上げを実施 連合等は本当に無力なものだと思う 今日この頃である。
【2015/04/29 13:18】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ