プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
靖国参拝。
2015/04/23 [Thu]14:47
category:放言
 愛国心に燃え正義感に強い 山谷拉致問題担当相,有村法相,,高市総務相は、皆に一日送れて23日,靖国神社春季大祭に参拝した。日本の弥栄を祈って散った英霊の御霊に参拝するのは、政治家に限らず国民の義務ではとさえ思っている。
八百万の神のいる多神教の我が国では、どんな罪悪人でも念仏を唱えれば、仏や神になれるのだ。
大臣が参拝したとて、中・韓が目くじら立ててなにを騒ぐのか。これは一言でいうと文化の違いなのだ。
ただ心配なのは、石破地方創生相に次いで、二階総務会長までが、安倍総裁の三選を支持した。古代から権力は腐ると言われており、安倍政権の長期のためにも、党内に批判勢力が必要なのだ。
私個人としては、憲法改正が実現するまでは、安倍政権に存続してもらいたい。


 昨日のテレビで、ミヤネ屋司会の、中国主導のAIIBアジア開発インフラ銀行に、バスに乗り遅れないようにと参加派とあわてることはない慎重派との激論が交わされた。内容は興味深々たるものがあった。
私は、一週間前このブログで、中国のアジア制覇の野望が見え見えなので、参加には慎重であるべきだと述べたが、政府も同様のようである。テレビで知ったが、イギリスも、模様見で正式には参加していないとのことである。

 原田進さんは、正義に燃える熱血漢で、投票率の低さを嘆き、近く投票率アップのためのNPO法人を立ち上げたいとのことである。
  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

最近のブログ 良い事書いている AIIBに就いては参加すべきでないと小生は考えます 今の中国、一党独裁は、関係ないのに国民の目を外に向けさせる為、靖国問題等 突いてくる、韓国も同様 それと 原田氏 選挙の事 熱心に研究している 選挙の神様と云われる所以である 北九州に関係しているマスコミ。特に読売 現在 引退しているが、昨夜、別件で話をしたが、原田氏のコメントには、感心していた。翁も身体は衰えて来ている(お互い様)がオツムの方は確りしている  続報頼みますーーー 
【2015/04/26 07:25】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

選挙違反
この頃 県議田川群選挙区で 落選 有田候補が全国唯一 4~5人に 選挙運動の見返りに現金を払うと約束して逮捕されていた 昔はこの様な事は度々あったが この頃この様なヘマをしてつかまるとは珍しい 以前は私も現金を預かったり 少し配ったり 貰ったりしていたが さすがこの頃はあまり聞かない 私も 買収の疑いで 何回か 八幡東署の刑事に 呼ばれ いろいろ聞かれ危うくばれそうな事もあったが 何故か捕われなかった こんなことは自慢にならないが マスコミの情報によると 明日投票の田川市長選も かなり現生が飛んでいると噂されているが 田川署も2匹目のドジョウを狙っているようです
【2015/04/25 19:36】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ