プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
つれずれに想う。
2015/04/17 [Fri]09:51
category:放言
 去る15日のNHKでの千住真理子女史のバイオリンの旋律は、蒼穹の空にしみいるような清清しい音色で耳にこびりついている。北九州で演奏会があったら万難を排して聴きに行きたい。
アベノミクス一の矢、二の矢が功を奏し、ダウ1万円前後の株価が二万円目前に迫った。
現在の喫緊の課題は、憲法改正と中国が主導するAIIB アジアインフラ投資銀行参加問題ではないだろうか。
私は先のブログで、中国のアジア制覇の野望が見え見えと、外貨準備高が急激に減少していることに加え、経済も悪化(中国から日本に帰化した評論家・石平氏談)し日米の参加を渇望のようだと書いた。また憲法改正についても、過去何度も書いたが、新憲法発布のころのアカハタ、社会新報を国会図書館でしらべて公表すべだきとも述べた。
AIIB参加について、4月16日産経新聞に、評論家・西尾幹二氏の『中国の金融野心と参加国の策略』とのエッセイを、野党,及び参加すべきという一部な財界人、自民党員、是非お読みいただきたい。
”慌てる乞食はもらいが少ない”とあるように、慌てることはない。近く行われる日米首脳会談後、AIIB創立の様子をみてから参加するか否かを決めればばよいと街の評論家は思う。
原田進氏のコメント、次第に論評が鋭くなってきた。一読されたい。
腰から下は老いてきたが、心は青春だ。
 枕元に瀬戸内寂聴が出家まえ45歳に書いたエッセイ・『愛の倫理』と、井上ひさし氏の別れた妻・西舘好子女史の書いた随筆・『一男去ってまた一難』を置き併読している。
  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
翁さん 
原田氏のコメント 毎日 拝見 流石に、良く見ていらっしゃると感心して見ています。北橋市長も、我が身の安定が確保された様なので これから地元産業の育成に力を入れて欲しいものです ところで 翁さん 超多忙な原田氏が毎日コメントして呉れています 翁も 其れに応えて 頑張って欲しいものです 最近のブログ 中々 見ごたえが有りますヨ 頑張って長生きしてください 
【2015/04/20 06:21】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

県議選・アラカルト
パソコンの調子が大分良くなってきた、落選した 民主 野村さん・小倉南区のイズミさん これから どうするのか マスコミも興味持ち接触したようで 野村さんは4年後を目指し頑張るそうで 北橋市長にも挨拶したようです、イズミさんは2年後の市会議員選に出るようなことも聞いていますが まだ去就は聞かれていません、野村さんは市会に出ようにも、奥さんの三宅市議がいて どうにもなりませんが しかし面白い提案がありました 三宅市議は比較的選挙に強いので 三宅市議が定数2の県会議員に出て 選挙にあまり強くない野村さんが 定数5の市議選に出たらどうかという 提案もあり 私もごもっともだと思いますが これではあまりにも 県議会・市議会を 馬鹿にしているような感じですので双方共に受け入れないでしょう。
【2015/04/19 14:35】 URL | 原田進 #- [ 編集]

県議選・戸畑区
またしても またしても 戸畑に自民候補が たたない 摩訶不思議 現職の民主候補 誰が見ても弱い なのに自民 候補はいろいろ いたようですが 大家参議院の秘書 三原衆議院の秘書 戸畑支部長の息子 現職の市職員 又現職の市議に鞍替えを頼んだり いろいろ考えたようですが 皆さん 帯に短し たすきにながし のようでした しかし三原朝彦さん自分の選挙区で自分の為でしょう 皆さんそのように思っていますが 本人にその気がないのか よくわからない選挙区です 
  
【2015/04/18 17:55】 URL | 原田進 #- [ 編集]

県議選・八幡東区
八幡東区 今回は無投票 政令都市で選挙のないのは珍しいとの事、前回も共産党が出なく 今回も出てがないようでした 数人の共産党員が声が掛かったようでしたが 上手くいかず マスコミ等が取材に行くと たのむけあなた出てくれないかと 冗談を言っていたようですが これも民主党候補が見つからなかったからか 民主党も候補をさがそうとしたが 今の段階では民主党から出馬しようとするような馬鹿はいないとかも 元民主市議の方もこの八幡東区で民主候補がいないとはと嘆いていました 八幡東区は 八幡製鉄労組の本拠地で かっては日本の労働界をリードしていたこの地で 民主党候補がいないなんてと何か我々も馬鹿にされたようだといっていました、しかし自民の津田県議 なかなかの人物で 今度は党派を超えて県民党の立場で八幡東区の為に頑張ると演説していました
【2015/04/17 18:15】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ