プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
素晴らしい旋律。
2015/04/15 [Wed]16:27
category:放言
 約1年前、産経新聞での投稿欄で、ヴィオリニスト・千住真理子さんが練習で疲れたときやリサイタルの朝、生卵を4~10コ飲むと読んだことことがある。今日のNHK1.05kからのテレビで初めて、彼女の生演奏を聴いた。
その微妙な旋律の素晴らしい美しさに痺(しび)れた。いくら褒めても褒めすぎることはない。私に文学的才能があったらと悔やまれる。


2.3日前、このブログで気にかかることは、国会の答弁中、安倍総理の前に小さな魔法瓶があり、時々飲んでおり、漢方の煎じ薬?ではないかと書いたが、「週刊現代」4/18号に、『国葬参列で居眠り 86歳の母も心配する 安倍総理の”状態”』と書いてある。
安倍総理に万が一のことがあったら株は暴落するだろう


昨日の選挙予想の神様・原田進さんのコメントによると、「11年前までは、北九州市の各区に民主党の県会議員がいたのに、11年に2名減り、今回の選挙で2名減り、4年先の19年には全滅するのではないか」と心配している。
良し悪しは別として小沢一郎氏との決別にその原因があるような気がする。革新王国の福岡県がこのザマ、推して知るべし。

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
翁さん 有難う
御心配頂き有難う御座いました 昨日のブログ大変結構でした 良く 勉強されていますネ 革新王国 それも八幡製鉄の主力が他所に移動して北九州市が 寂れてきました、特に目立って、黒崎商店街の現在の様子は 寂しいものですねーーーー原田氏の現況 兎に角 マスコミとの連携強く 情報の類は選挙 政治のみならず 色々な分野に就いても大変なものです。翁さん 皆が楽しみに このブログ見ています 頑張って続けて下さい。
【2015/04/17 05:43】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

県議選・八幡西区
八幡西区の県議選、やはりというか 自民 松尾県議 選挙には強い 父 祖父 と3代目である やはり上津役地区を始め根強い地盤が有 しっかりした後援会があるようです 本人が決して良いとは思えないが これが八幡でも田舎地方の典型的な地方組織です それに比べ 自民 縣県議 浜松の出身でこの八幡は 麻生代議士の秘書の時のつながりだけです 又市長選の時のしこりがあるようです ミハラアサトを支持し このことをみんなの前で言ったことにより 自民市議団 K団長の怒りを買い 自民党市議に縣の選挙のおうえんをするな そのような支持を出し 数名の自民市議団は応援をためらったようです しかし何の知り合いもいないこの地に根付き よく頑張っていますよ 統一教会に入信し 奥さんも外国の人とかで いろいろ批判があるようですが 民主 岩元 やはり宮崎出身 北橋について 日大を出て旧民社党の書記より この地に来た 得票数は今回も3000票位減らし 維新の候補が出馬すれば落選まちがいなし 何しろ人間性が悪すぎる しかし選挙はよく知っている 北橋のもとで修業しただけの事はある 共産の候補 よく健闘した自民が万一やりそこなうようなことがあれば 十分逆転できるし 民主岩元の差も僅か 共産の健闘を祈ります
【2015/04/16 18:57】 URL | 原田進 #- [ 編集]

県議選エトラセラ
北橋市長が 県議選で自民候補 民主候補 それぞれに 出席し 演説をしたようですが、若松の民主・野村候補の時には 野村候補危ないそのような噂が本人の耳にも入っていたのでしょう 涙ぐまんばかりの演説で 皆さん感銘したようで そのあとに 緒方代議士が話をしたようですが 上から目線の話でと 酷評で逢ったようです、その後小倉南区 落選の民主候補の所に行った時にも マスコミ諸氏の話によると 度々北橋の演説を聞いたがこの様な迫力ある演説は聞いたことがないと 何か吸い込まれそうだった 涙ぐむ人までいたと 共に落選したが 北橋真骨頂で逢ったようです 本質的に北橋はやはり民主党です 自分のいいなりになるのは 民主党の議員である 特に野村君なのは20年近く自分の側近で 自分が市長をしている時に 元秘書が落選なんか 自分を否定されたと思っているようです しかし 北橋市長 この演説のうまさだけは天才的なものです 私は常々 これほど心にもないことを堂々と言える選挙詐欺師はいないと思っていますが。
【2015/04/15 21:07】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ