プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
適材適所
2015/04/14 [Tue]15:44
category:放言
 史上最低の投票率はむべなる哉。何となれば、自民1強というより安倍総理1強で、国民にとって選択肢がなかった。
政治は一寸先は闇といわれ、何が起こるか分からないが、現状では、完全に安倍の独走態勢になり長期政権の可能性大。
この最大の原因は、野党第一党の民主党の不甲斐なさにある。国会の討論を聴いてみても枝葉末節、揚げ足取りが多く本質の勉強不足が目立ち、本当み魅力がない。政権交代で、国民を沸かせた勢いはどこに消えたのか。鳩山・菅両元総理の責任は万死に値いする。


「待てば海路の日和あり」,ー「安保」合意の立役者「高村正彦」
 三木派ー河本派を継いで弱小の高村派の会長をしていた高村正彦氏が、安倍総裁の同郷山口県の誼(よしみ)からか?指名を受け副総裁になるや、俄然脚光を浴び時の人になった。
過去、法務大臣、防衛大臣、外務大臣を歴任していたが、新聞・テレビで見る限り、地味で温和で真面目な印象がつよかった。「KKコンビ」高村副総裁、公明党の北側副代表との安全保障法案との合意は二人の功績大なるものがあるし、党内のまとめにも一役かっているようだ。、人間には向いたポストをあたえれば以外と力を発揮するものだ。党の顔になるはずの谷垣幹事長が地味な分、高村氏の健闘ぶりが目立つしエースに躍り出た感じがする。

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」とのことわざがあるが、人間分からないものだ
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
民主党・県議
前回の2011年選挙前までは 北九州市には民主党の県議が 各区に1名ずつ 7名いたが2011年選挙で2名落選 5名になり 今回の選挙で5名のうち2名落選で3名が勝ち残ったが 次回2019年の選挙では民主党・県議は 誰もいなくなる 可能性が出てきた この様な事がないように 民主党の皆さんは頑張るように祈念いたします。あるマスコミさんの話より
【2015/04/14 20:49】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ