プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
中国の野望。
2015/04/12 [Sun]16:37
category:放言
 中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀行)への参加をめぐって、野党を中心に一部の財界、メディアがこぞうてバスに乗り遅れるなと騒いでいるが、視聴した方はご存知のように、今日(12日)の『たかじんのそこまで言って委員会』で、珍しく全員あわてて参加することはないと意見が一致した。
中国は、この銀行の資本の50%出資し、本社は北京に置くことになっているし、運営も不透明である。
上記の委員会の討論でもでも、中国のアジア制覇の野望?では、また50%出資するといいながら、外貨準備高は減少し、出資する資金はないはずだ、狙いは日米の資金ではないかと語っていた。
また、中国から日本に帰化した評論家・石平氏も産経新聞に、”中国経済は火の車”と述べている。


昨日の地方選挙の結果は予想通り、自公の圧勝に終わった。
民主党も、好むと好まざるとに関わらず、私は失望した小沢一郎氏と決別してから坂道を転げ落ちるように没落している。
マクロで見ると、正・反・合の哲学にあるよう荷、与党、野党が競う会うことが大切だが、嬉しいことか、悲しいことか、安倍総理の一人勝ちだ。
目を転じて洞海地区の県会議員の選挙をみると、原田進氏と私の予想通り八幡西区は下位三人、民主・岩元、自民・県、共産・伊藤の各氏は紙一重。運転を止めさせられてb動けなかったが、意中の候補の当選万々歳。驚いたことに突然出馬した無名の卯野氏が、約2.300票獲得したことだ。
若松区は、原田氏の予想通り、野村候補の落選は民賞の凋落に加え、妻の三宅まゆみ市議の父親の病気看病が影響している。昨日の原田氏のコメント一読の価値あり。
昨日、則松金山川の「チューリップまつり」に家内と行ったが、好天気に恵まれ芋の子洗うがごとくゴッタがえしていた。
驚いたことに、川には遊覧船とボートが浮かんでいた。これは主催者の父親・田仲一雅氏の多年の夢だった。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
県議選 終わり
やはりやはり と言うべきか 若松区では民主・野村さん落選 小倉南区でも民主・落選 この2名の代わりに 共産党の候補2名が当選 県議会事務局では 共産党の候補が当選するのをあまり歓迎してないようだが これも民意です、しかし民主党の凋落いちずである 八幡西・小倉北の候補も当選をしたが この地域に維新の候補が出れば 票を食い合い 共産の候補が当選間違いなしの様です、又戸畑でも2回自民党の候補が出ていない 出れば自民の候補勝つのは濃厚なのに何故か立てない 方々から 支部長の三原朝彦は何をしているのか 自分の為だろう 自民戸畑支部は腰ぬけだらけだ この様な批判が多数あるようです、しかしこの頃の選挙盛り上がらない、又北九州の民主党の体たらくの一員が北橋市長の 自民党単独推薦もあるような声も聞かれます。
【2015/04/13 18:46】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ