プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
一寸先は闇だ。
2015/04/10 [Fri]17:52
category:放言
 半年振り、選挙の予想のエキスパートすなわち選挙の神様・原田進さんから、県会議員選挙情勢の洞海地区4区うち八幡東区(無投票)を除く八幡西区、若松区、戸畑区の模様のコメントがあった。
アクセスすればお分かりのように、彼の情報によると、若松が混戦で戸畑は現職が圧勝、八幡西区は、共産党候補が新人の上、年齢的に年取りすぎているので現職確実ではないか?とのご託宣。
私は、1議席をめぐって自民A候補と共産I候補の戦いではと予想している。


先に、自民の一強・他弱、党内では、9月の総裁選挙に野田聖子が動きがあるものの。次期総裁有力候補の石破茂は、早々と安倍の軍門に下り、安倍の独走だと書いたが、今日発売の「文芸春秋」では、赤坂太郎が『サラリーマン組織に堕した自民党』-経済で批判封じる安部。しかし、議論なき党内は静かに弱体化している。-
 無投票で再選された当時の首相・橋本竜太郎は二ヵ月後の金融危機で失速し、翌年には退陣に追い込まれた。

『政治は一寸先は闇だ』だと云われてきたように、何が起こるかわからない。
気掛かりなのは、国会答弁中、総理の前に小さな魔法瓶があって時々飲んでいることだ。想像すると、漢方の煎じ薬ではないか?
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
県議選4
先ほど、小川さんの知事再選が速報で出たようですが、県議選は今からですが、マスコミによると、投票率は前回並みで あまり良くないようです、今日は少し風が有 寒いようですが、やはり候補者の質が悪く 皆さんが政治不信に陥っている様だと、誰に入れても一緒 そのような声もオオいい様です、何よりも北九州では先の市長選で 旧民社党・そして民主党ガリガリの北橋市長が自民党の単独推薦を受け入れるような 節操のないような振る舞いをして 市民もあきれ果て 投票に行かない そのような声も聞かれます。さて県議選の情勢これからです。
【2015/04/12 20:45】 URL | 原田進 #- [ 編集]

県議選3
若松区 昨日は自民党候補、今日は民主候補・野村さん陣営 この陣営は奥さんである三宅市議一族の活躍で野村候補を過去2回当選させたようです、野村さん八幡生まれで八幡育ちあまり若松に知り合いがいないが 三宅一族は若松の地元に親戚や知人が多く奥さんが非常に票を多くもっているが 今回は奥さんの父上が入院し その看病やらで一族の動きが鈍く 又民主党の低迷もあり 少し苦しいようです。
共産党候補の山口さん少し高齢65歳ですが この頃の共産党党員の中ではまだ若いうちとか とにかく 1月補選で 自民党相手に勝つのですから それも1万票超え 信じられないような得票を得て 勢いづいているようです、マスコミもいろいろ調べていますが この若松だけが 予想がつかず 私の方にも度々電話がありますが ここだけはわからないと答えています、地方選挙はマスコミが世論調査をしないから この様な場合開票が始まるまでわからないのが実情です、自民・民主・共産・横一線である 。このほか小倉南区がやはりあまり読めません 定数3で 公明・自民・共産・の順番で 現職の民主候補苦しいようです、ここも共産党の候補が健闘し 当選圏内に入っているようです 。この頃私の予想も良く外れるから あまり自信がありません。明日は投票率等をめぐってひと波乱あるのか 興味津津である。
【2015/04/11 19:27】 URL | 原田進 #- [ 編集]

待ってました 翁
昨夜、翁から電話貰う前から 神様のコメントは読んでいました 選挙 候補者等の事が判ってきました これで、選挙にも興味が湧いてきました。流石、神様のコメントーーー昨日株価、2万円突破 政府 大企業がガッチリ肩組んだ結果の表れで 実際の日本の株価実質これだけの値打ちなし おまけに 円も200円台 庶民の生活は苦しくなるばかりだ。何かが狂っている  リーマンショックで無いが大暴落も考えて於かないとーーー
【2015/04/11 07:12】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ