プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政治の不信。
2015/03/26 [Thu]17:33
category:放言
『カネまみれ』安倍政権のカウントダウン”(抄)作家、哲学者・適菜収ー「償還文春」3/19号より

異常事態である。閣僚の不祥事が連日のように発生していることが異常なのではない。ここまでデタラメやり放題でも政権が続いていることがが異常なのだ。過去を振り返っても、閣僚の引責辞任が二つ三つ重なれば、内閣は吹き飛んでいる。第一次安倍内閣では、佐田行革担当相の架空経費問題、松岡農水相の不透明な支出による自殺。続く赤城農水相の事務所の不正経費、続く遠藤農水相の補助金不正受給が発生し安倍内閣は病気を理由に政権を投げ出した。
今回は、その比ではなく、、昨年10月、小淵経産相の政治資金規正法違反、松島法相の公選法違反、、宮沢経産相のSMバーへの不正支出や外国人企業からの違法献金。江渡防衛相の禁止された管理団体からの寄付行為
、西川農水相の違法献金問題での辞任、しかも過去逮捕歴も発覚。
望月環境相、上川法相、麻生副総理、菅官房長官、甘利経済再生相、林農水相にも同様の違法献金疑惑が発生。
安倍総理は電通など五社から不透明なカネを受け取っている。
特に許せないないのは、日本の教育の総本・、下村文科相の不正会計疑惑問題だ。
総理はずうずうしく、「知らなかったということについては、実際、知らなかったわけですから、、これ以上言いようがない」と、国会で開き直っている。
民主党岡田代表にも違法献金問題が浮上するや、民主党は自分たちに飛び火を恐れ、自民党に電話で「休戦」を申しいれた。野党が腐っているから与党の暴走は止まらない。
第三次安倍内閣は、大惨事安倍政権だと誰かが言っていた。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ