プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
後顧の憂い。
2015/03/11 [Wed]14:18
category:放言
「週刊新潮」掲載 適菜収(哲学者・作家)  『今週のバカ』№86-安倍晋三が悪用する外国人技能実習制ー
 
  現在介護分野で働いている外国人は経済連携協定のルールに従っている。すなわち来日前のの日本語は小学高学年の学力だったものが、それでは手間がかかるということで、資格が必要ない技能実習制度が狙われている。結果、日本語の能力は低学年まで引下げられている。介護されている側と意思の疎通が出来なければ仕事の質も落ちるし、事故が起きたときの責任は誰がとるのか。ただでさえ介護職の給料がやすいのに実習生の参入でさらに低下する恐れがある。(以上は私の要約)
 それもこれも出生率の低下が原因だ。政府もいろいろ対策を講じているようだが、価値観が代わらないかぎり、総てが絵に描いた餅か。
(中略・結論ー盗用)
 かっては保守政党の要素を残していた自民党だが、いまや完全に変質。家族の解体につながる配偶者控除の縮小・廃止を検討したり、農協に攻撃を仕掛けたり。
口を開けばバカの一つ覚えのように『改革』だ。
先日、安倍は施政方針演説で計三十六回「改革」を連呼したそうな。改革すべきはその軽薄さである。


昨日、思いもよらぬ方から、ブログの購読料、かつ激励に寸志が送られた。駄文に恥じ入る次第。
医師が驚くほど早く帯状疱疹が全快し、腿から尻にかけて無数にあった醜い傷跡も綺麗サッパリ消えてしまった。
これは親友ともいうべき友人の,Oさんから頂いたAQUA CLOVERという器械でつくる水素水の風呂のお陰だと感謝・深謝しています。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ