プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ウソはドロボーの始まり。
2015/03/07 [Sat]15:14
category:放言
『ウソはドロボーの始まり』>
 と子供のころ教えられた。昨今、テレビで国会討論のやりとりを聞いていると、道徳教育の最高責任者とも言うべき下村文部科学大臣は襟を正し率先垂範すべきところ、、民主党議員からの、政治団体の届けのない塾業界からの闇政治資金の追求にノラリクラリ、ウソからウソの綱渡り、ウソのオンパレード聴くに絶えなかった。
先に農水大臣を辞めた西川氏も 農林水産業界の方々を裏切ったが、今回の下村文科大臣のウソの影響は、天と地の違いがある。何となれば、日本の未来を背負う子どもたちの教育の頂点にある文科大臣だからである。
猛烈に怒り心頭に来たのは、安倍総理の任命責任だが、それ以上に、腹が立つのはマスコミの沈黙だ。また野党も下村大臣罷免に狼煙(のろし)を上げ大キャンペーンすべきと考える。折角、快方に向かっていた帯状疱疹の傷跡が痛みだしてきた。
憲法改正に積極的だった安倍総理に、全幅の信頼を寄せてきたが、今回の総理の下村の進退問題で失望したし、何度も述べるように、反日の巨頭・江沢民の信奉者・二階俊博を自民党の役員に起用したことに怒りを覚える。哲学者・適菜収氏が指摘しているように歴代総理の最低だと評するだろう。後の歴史家が、総理のこの下村の処理と移民受け入れ問題如何では、悪名高き安倍総理と名付けるのではないか?
憂国の士の決起を待つ。もう直ぐ86歳の老いぼれの身、心逸れど身体動かず。
囲碁の世代交代には驚く!17歳の一力遼氏がNHK囲碁トーナメントで,強豪ベテラン棋士を次々に薙ぎ倒し来週日曜日決勝戦。
  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
翁に届ける話 人間に生まれて
昔は、人生50年と云ったが、今は違う 原因は食事の内容にある 加えてサプリメントとか、色々 人間が生きて往くのに周囲の環境も変わった しかし 個人として、今まで簡単に届いた手が届かなくなる 耳も遠くなる 目はサプリメントのお蔭で新聞まではメガネ必要なし しかし いずれ人生も終わる ----過去を考える 後悔はない しても今更如何にもならない翁とも自分にとっては長い付き合い 何時までもブログ続けて欲しいものだ 何故なら 朝 朝刊に目を通すより、まず このブログを開くからだ 更新されなかった時 翁の云う 気力 これも判るーーーしかし、以前原田氏が云っていたが86歳になって 良く続けているヨと 感心していた 自分も 人が経験しなかった事等 書いてみたいと思う 翁さん ブログの作り方教えておくれーーー 今更 命も惜しくない 過去の経験書いてみたくなった この考えは コロリンが近くなったせいかも知れない 翁宜しくーーー 
【2015/03/09 07:24】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

頑張れ翁
今朝も更新している 頑張っている 86歳が 頑張っているのだから 小生も元気が出る
憂国の士の決起待たんでも 既に居ます それは 翁そのものーーー 頑張れ翁
【2015/03/08 07:12】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ