プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
隗より始めよ。
2015/03/05 [Thu]14:36
category:放言
民主党議員から。先に西川前農水相、望月環境相、上川法相、下村文科相の政治献金の厳しい追求と総理の任命責任があったと思ったら、何と民主党岡田代表の92万円、菅官房長官の29万円の返却が発覚した。これでは政治はドロまみれだ。安倍総理が教育諮問会議を開いて道徳の重要性を諮問しても笊(ざる)で水をすくうようなものだし、子もいないし総理に教育の真髄が肌で分かるはずがない。
『隗(かい)より始めよ』。(言い出した当人から始めるのが最も重要である)。政治家が襟を正し、率先垂範することだ。
万引きして見つかったら、やおらポケットカネを出し払えばよかろうがと開き直る態度にそっくりだ。
「週刊文春」2/26日号48ページに、哲学者・適菜収『今週のバカ』に、歴代総理の中で一番タチが悪いのが安倍総理ではないか。本連載で述べてきたとおり民主党をはるかに凌ぐ売国・壊国路線を現在爆走中だが、特に棄権なのが移民政策である。この続きは近日うちに。(原文のまま)

人間の体、どこがが悪くてもても困るが、昨日、大阪で総会屋で鳴らしたSさんから電話があって、最近HさんからもIさんからも遊びにも来ないし、電話もかからないと嘆いていた。それは耳が遠いうえ、補聴器も付けないため、しゃべりはするが一方通行だ。その上、大きい声で話さなければならないため、話す方も大変疲れるため、自然足が遠ざかる。耳が遠くなると悲しいかな友達が少なくなる。知人の病気のAさんは延命治療を断わり、死ぬまで読書するといっているし、教え子のH君は、健気にも体が続く限り働くと実践している。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
翁に限らず 今の国政 笑わせる
今朝、早起き 年取ると早く目覚める ニュース見ていて笑わせられた 中川女性議員が、人前でキッスをしたと野党議員が攻めたてていた 総理に辞めさせろーーー辞めさせないのやり取りーーー攻める野党議員の顔はやきもち顔 情けないね 今の国会議員 野党もつまらん攻め 答える安倍総理の顔 バカバカしくなってきた 翁の云う通り情けない国になった
【2015/03/07 06:29】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ